So-net無料ブログ作成
検索選択

ノンタンの思い出 [すきだった]

昨晩は、長年一緒に働いていたバイト君の送別会でした。
久々に、懐かしい仲間も集まり、ついつい深夜まで飲んでしまいました。
色々積もる話もあって、楽しかったです☆

そこで、1年振りくらいに、元同僚のM君に会ったのですが、
話していてこんな物を思い出しました。

「そいえば、僕、アレまだ持ってるよ(笑」
「え?アレって?」

↓これ↓


みなさんご存じ「ノンタン」です。かわいいでしょ?
これ、手作りなのです。M君の元カノの(笑

まだ、M君が、その子と仲良しだった頃、M君は、コレをいつも机に
飾っていて、僕がいたづらして隠したりしようもんなら、
本気で怒られたものです。

が、半年ほどで、M君はその子と別れてしまい、しばらくして別の会社に
移ることになりました。
M君が、机を片づけた後、残ったのは、電話と「ノンタン」だけ・・・

「なんだよ、ノンタン置いてっちゃうのかよ〜。」
「だって、もういらないっす・・・」
「あんなに大事にしてたのに〜かわいそうじゃん。」
「じゃ、ぴょんさんにあげます・・・」
「えっ?くれんの?いいの?」(喜)

かくして、ノンタンは、僕のコレクションの1員となったのでした。

手作りのぬいぐるみを大事にしてみたり、かと思えば、別れたからイラナイと
言ってみたり、いい歳して中高生みたいなヤツだな〜と思っていましたが、
久々に会っても、そのまんまでした。

みなさんは、別れたら、もらった物、捨てちゃう派ですか?とっておく派ですか?
こんな「思い出の品」TBしていただけたら嬉しいです!

僕は・・・言うまでもないですね(笑


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 26

アキオ

のんたんといいしょ、、いっしょにあそぼぉ、、
のんたんといいっしょ、いっしょにうたおぅ、、
ですよね、、歌ってたのは千秋ですが。。

なるほどねぇ、、そういうふうにして手元にくると
そのものにも運命を感じるかも。。
by アキオ (2005-03-29 14:56) 

moku_moku

かわいいですね〜近頃「ノンタンといっしょ」のビデオを借りて
娘二人と一緒に観てるので、かなりタイムリーな感じがします。
「思い出の品」・・・ちょっと考えてTBさせてもらいまーす
書き込みありがとうございました
by moku_moku (2005-03-29 16:00) 

ツユ

はじめまして☆
ノンタンかわいいですね~。
私は思い出のものは封印しています。
アクセサリーとか捨てちゃいけないのかなって思って…
by ツユ (2005-03-29 17:46) 

knacke

のんたん、スキスキ、大好き、のんたん。
いいな、いいな、いいなの合唱。

思い出の品・・・。
物置部屋の段ボールを開けはじめたら、いろんなモノが散乱。
どえりゃぁコトになりました。(滝汗)
見なかったことにして、とびらをパタン。

なんか、なかったっけなー。
by knacke (2005-03-29 18:04) 

あやこ

のんたん かわいい~^^ のんたんも大切にしてくれるぴょんさんにひきとってもらえてよかったですよね♪
私は、頂いたものは、大事に使っています^^
by あやこ (2005-03-29 18:24) 

あつし

おぉ、このびみょ~うな腰の曲がり具合が、いいね♪
by あつし (2005-03-29 18:32) 

papa007_

あるなぁ・・・でもカミさんにはなんとなく言えないなぁ。
だから記事にできないなぁ。。。
ここに、こっそり打ち明けておくと、今も僕のパソコン部屋にあるピングーの小さな人形は、昔、カミさんと付き合う前に、別の女(ひと)から、もらったものなんですねー。あまつさえ娘が、それで遊んでます(笑)。
by papa007_ (2005-03-29 18:36) 

ぴょん

☆akioさん、ウゴルーでやってましたね。千秋の声が、ノンタンのイメージに
ピッタリでナイスキャスティングって思ってました。
運命・・・までは感じませんが、折角作ってくれた物、捨てちゃうなんて・・・

☆ばあんばんさん、こちらこそ、ありがとうございます☆
ノンタン、ビデオも出ているのですね?僕は絵本を読んで育ちました(笑

☆ツユさん、はじめまして☆このポーズや表情がかわいいでしょ?
封印してしまうのですか、勿体ない・・・でも、アクセサリーは、
微妙な物かも知れませんね。色々意味があったりして・・・

☆きむたこさん、あ、散らかしてしまってすみません!
でも、そんなにあるという事はやはりとっておくタイプ?(笑

☆あやこさん、僕も、頂いて気に入っている物は、大切に使っています。
同じく、そういう物も、大切に使っている人に惹かれてしまいます☆

☆あつしさん、最初に「これ作ってもらったんだ〜」と見せられた時から、
これは、なかなか出来がいいノンタンだな、とちょっとだけ狙っていたので、
思惑通り捕獲しました(笑

☆papaさん、なるほど、やはり言いづらいものなのですね?
僕はサラッと言ってしまうので、相手が悪い(?)と喧嘩の火種に・・・

ピングー、こっそり胸にしまっておきます(笑
by ぴょん (2005-03-29 19:06) 

beer

僕の友達は別れたら写真も全部捨てちゃいますね。僕は思い出は思い出としてとっとく派ですが。なんかあるかな思い出・・・ でも楽しそうだから探してみようっと。
by beer (2005-03-29 19:36) 

ccq

ノンタン,にも複雑な過去があるんですね。思い出の品ですか。ちょっと公開できるモノを探してみます。
by ccq (2005-03-29 19:52) 

ぴょん

☆beerさん、捨てちゃうなら、なんの為に撮ったの〜って思ってしまうのですが、
人それぞれですよね。
何が出てくるのかな・・・o(^-^)o ワクワク

☆ccqさん、えぇ、彼もあんな顔して、結構苦労してるんです(笑
僕も、自分のを何か出さないと・・・
by ぴょん (2005-03-29 21:09) 

のんたんとってもなつかしいですね~。結構好きでした。
のんたんが懐かしくって思い出の品にトラックバックさせていただいちゃいました。
思い出の品は分かれたら捨てちゃう派ですね。なんか物が残ってるとかかわりがあるきがして嫌なんです。
by (2005-03-29 23:39) 

ぴょん

feebieさん、トラバありがとうございます☆大丈夫、バッチリ出来ています!
捨てちゃう派なのですね、僕は「物は物」って割り切っちゃう性格ですが、
世の中はそうでない人の方が多いみたいです。やはり人それぞれです。
by ぴょん (2005-03-30 00:53) 

ナナ

こんにちは~☆
最近夜のソネットが、おバカちゃんで、全然思うように繋がらないので、何だか昼間にまとめ読みしなくちゃいけないのです。大変、大変!

ノンたん、大好きでした。真四角な絵本を何冊も持ってました(゚∀゚)
しかし、人の彼女の手作りのマスコットをもらえちゃうあたり!ぴょんさんが、ツボです。かわいい人だ・・・しみじみ。
by ナナ (2005-03-30 13:51) 

ぴょん

あれ?昨晩も繋がらなかったのですか?12時くらいに記事アップした時は
大丈夫だったような・・・偶然かな?
僕は仕事の合間にブログ、もとい、ブログの合間に仕事出来るので、
込む時間はなるべく避けるようにはしています。

もらっちゃうの、かわいいですか・・・周囲では「遠慮のない人だ」と
いうことで通っていますが(笑
ノンタン絵本も、近々載せまーす☆
by ぴょん (2005-03-30 17:21) 

満月堂

思い出の品といえば、月並みですが
実家の机、かぎ付きの引き出しの中に入ってる
『制服の第2ボタン』ですね~…。
当時は、卒業式の定番だったのですが
今でもあの風習は残っているのかな…?
by 満月堂 (2005-03-31 19:20) 

ぴょん

満月堂さん、ありがとうございます☆
第2ボタン!うちはそういうの無かったなぁ・・・学ランじゃなかったし。
あ、思い出した、体育祭の後、ハチマキを交換するっていうのがあったかも!
僕は交換しませんでしたが・・・
by ぴょん (2005-03-31 21:51) 

ももず

ノンタン懐かしいです。
ウゴルー予約してみてました。
ナントカ博士~とかも好きだったな。
思い出の品、あるかな・・・(-_-)
by ももず (2005-04-01 17:49) 

kiyo

(あ、あぶねぇ。。。来週やろうとしてたのと被るところだった。。。)
思い出の品かぁ。昔懐かし記憶を漁ってみますww
by kiyo (2005-04-02 11:55) 

ぴょん

☆ももずさん、僕も、高校からダッシュで帰ってみてました!
ってやる事小学生並・・・
その博士、もしかしたらネタに出来るかも、探してみよ〜。

☆kiyoさん、あぁ、もう被っちゃっても全然構いませんからっ!
でも、捨てちゃうor封印しちゃう派が多そうなので、難しいのかも・・・
自分のネタもあるんですが、日々ネタが発生してしまうので、なかなか
紹介出来ません(笑
by ぴょん (2005-04-02 12:27) 

kiyo

いや、来週のネタは、「思い出」では無いんだなぁ。。。ふっふっふ。
ところで、思い出の品。。。ほとんど実家にあることが判明。。。あぁ!あった!
しかも、2つも。。。ひとつの記事にしてTBしますね!
by kiyo (2005-04-03 02:00) 

はる

ぴょんさん・・・TBさせて頂きました。
もし何か有ったら・・・ぴょんさん・・・うちの旦那に説明を・・・。(笑)
むか~しのことなので大丈夫でしょう・・・。もしかして皆さん内緒?
by はる (2005-04-03 16:00) 

barbie

学生時代に付き合ってた男の子。彼が留学することになり別れました(今ならメールとかあるし続いてたかも)。別れてからカウチンセーターができあがったので、どうする?って帰国後の彼に聞いたら欲しいというので渡しました。あのセーターどうなったかな(^。^)とふと思い出しました。
by barbie (2005-04-03 23:15) 

ぴょん

☆kiyoさん、遅ればせながら、トラバありがとうございました!
お題なんだろ・・・まぁ、出てから考えよう。

☆はるさん、トラバありがとうございます!
あ、そんな大変な物を出して頂いて・・・すみません。
説明、がんばります!

☆barbieさん、おぉ、手編みセーター!編める事に尊敬です。
でも、手編みはバレそうだからなぁ、次の彼女が寛大かどうかに
よりますよね・・・セーター、元気にしてるといいです!
by ぴょん (2005-04-05 01:43) 

ケンケン

こんにちわ。kiyoさんのところからおじゃましています。
「思い出の品」という物ではないので、主旨とはちょっと違うのですが、これをきっかけに大切な思い出がみつかりました。遅ればせながらトラックバックさせていただきます。
by ケンケン (2005-04-05 23:07) 

あやこ

忘れた頃になりましたが、TBさせていただきました^^
by あやこ (2005-04-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。