So-net無料ブログ作成

ハロー☆ [収集癖]

2連チャンで、kiyoさんのトラバ企画に参加です。
トラバで写真♪ #17 「”オチ”のある風景」ということで・・・


ハロー

「え?なんで?」って思うでしょ。
コレ、昨日、散歩の帰り道に拾ったのです。
オチていたって言うことで、どうっすか?
ダメっすか?

我が家に、数あるコレクションの中でも、キティちゃんは
初めてだと思います。
頭に穴が空いているので、キーホルダーだった物でしょう。
HALさんちの、ウミコちゃんのように、いつの日か、
活躍してくれるでしょうか(笑

実は、流行に乗っかって、フォークル風、エフェクト写真も
作ってみたのですが、あまりに「そのまんま」なので、公開出来ません・・・
そういえば、自分は簡単な顔だったと、思い出してしまいました(笑


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

あやこ

ハロー☆
白がちょっとくすんでて年季を感じますね^^
キティちゃん ぴょんさんに拾ってもらえてよかったね^^ 大切にしてくれるよ^^

エフェクト写真 どんなだったのかなぁ~ 気になる~^^
by あやこ (2005-05-30 10:48) 

loiter_about_on_the_way

さすがのぴょんさんのコレクションの中にもキティちゃんはいなかったのですね。(笑)
これをご縁に。。。(笑)
ケロッピーとかはいるのかな?
by loiter_about_on_the_way (2005-05-30 11:36) 

ぴょん

☆あやこさん、きっと、大事にしていたんでしょうね。
これからは、うちのコレクションに埋もれて、余生を送ってもらいます(笑
エフェクトは、お蔵入りです・・・

☆にっしきさん、ケロッピは微妙だなぁ・・・あのピンクのうさ子ちゃんなら、
歓迎しますけど(笑
by ぴょん (2005-05-30 11:44) 

knacke

ハロー☆
むむー、”オチ”ていたとは!
”オチ”ていたところを見たかった!(笑)
拾うぴょんさんを見たかった!(笑×2)
ぴょんさんがキティちゃんを拾った・・・。(爆笑)

アイコン、眠くなくなった!(笑)
by knacke (2005-05-30 13:47) 

HAL

オチのある風景に行き詰まってましたが..「落ち」でいいの?
だったらけっこうあるよ。
kiyoさんの反応を待とう。(笑)
by HAL (2005-05-30 14:35) 

akamaru

どこかの子が探しているかも?
でも新しいのかってもらってたりして・・・
by akamaru (2005-05-30 14:38) 

kiyo

は、ハロー★
え、落ちてたって”オチ”でしょ?ww
あ、でもHALさんだけ”落ち”で許してあげますww
(ほんとは他にもいるけどww)特別だよ~ww

エフェクト~、見たい~。見たい~。見た~~~~いwwww
by kiyo (2005-05-30 15:28) 

ももず

モモはぁ?だめ?(-_-;)
キティちゃん拾われて幸せだわっ!
こうして写真に撮られてぴょんさんによっ!ww
他に拾われたものはないんですかぁ?
プロフアイコンのオメメ一弾と美しいなぁ。
by ももず (2005-05-30 17:06) 

ぴょん

☆きむたこさん、あ〜落ちてたトコ、撮り損ねた・・・
弱が、鼻で「ふに」ってしてたから、「なに〜?」って
かがんでみたら、↑アレがうつ伏せで落ちていたのです。
最初何かわかんなかったから、じ〜っと観察して、見極めてから
拾いました(笑

ん、最近、変なトコ想像して、1人で笑うの、流行ってませんか?
いやだなぁ、かっこいいイメージが崩れちゃうじゃない!(え)
ちなみに、PEZは食べません(笑

アイコンは、写真の撮り方を変えてみたのです。

☆HALが、行き詰まることなんてあるのですか!
どうとでも落とせそうな、モチーフいっぱい持ってるじゃない(笑
「落ち」じゃダメかな・・・やっぱムリかな・・・(;_;)
あ、でもkiyoさんが許してくれたみたい。よかった☆

☆あかまるさん、拾った時、どうしようかな〜と迷ったのですが、
近くに置いておけるような場所もなかったし、放置しておくと、
うちのわん子みたいな、意地汚いのが、誤飲しちゃう可能性も
あるので、持ってきちゃいました。
僕も、キーホルダー落としたこと、何度か有るので「回り物」かな
なんて思ったりして(笑

☆kiyoさん、え、えぇと、アリですか?(笑
そ、そう、落ちてたってオチですよ、うん。きっと・・・
でも、悔しいからリベンジします!

エフェクトね〜あれって、元写真を選ばないと、なかなか難しくないですか?
kiyoさんのは、ネタ的にすごくうまく行っている方ですよね(笑
こちらも、ちょっと精進します!

☆ももずさん、モモだったら、間違いなく拾います!(笑
既に部屋にも何匹か居ますし☆

散歩の時は、わん子が何か食べないように、地面を見ることも
多いですが、普段は下って見ないので、拾わないんですよね〜。
良く見たら、結構良い物拾えるかな?(笑

プロフは、初めて、レフなんか使って撮っちゃいました。
やはり、撮り方って大事ですね。
by ぴょん (2005-05-30 19:42) 

kiyo

エフェクトはね、背景が白っぽいところで、フラッシュ焚いて明るめに撮ったほうがいいよ。
簡単に言うと、色が急激に変化してるところともともと暗いところを黒にしてるから、その方が黒い線が出にくいかな。
メールで送ってくれれば頑張るけど、自分でやった方が面白いし身に付くからねぇ。がんばれ~ww
by kiyo (2005-05-30 20:57) 

こんばんは~。横向きキティちゃんですね~。
キティちゃんて、ポーズ?で、いつごろのものか分かるみたいですよね~?
by (2005-05-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。