So-net無料ブログ作成
検索選択

かわいいぞう [収集癖]

先日「ソニプラなキャラ達」で、紹介を先送りしたぞうキャラ、
お仲間達と共に登場です。


まずは、カラフルなぞうの、エルマー。
車が付いていて、走らせると、耳がパタパタします。
キーホルダーになってはいますが、勿体なくて、下げる人いないんじゃないかな?(笑

絵本も出ていますね。

エルマーいろいろ—ぞうのエルマー

エルマーいろいろ—ぞうのエルマー

  • 作者: デビッド マッキー
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本


フィンランドからやってきた、まるっこいぞうの、キーホルダー。
貯金箱の親分が有名ですね。
カラーバリエーションが結構あって、楽しいです。
全色欲しいところですが、今のところ2匹だけ。増えるのかな?(笑

どなたかの、記事で見かけた記憶があるのですが、思い出せず・・・
教えていただけましたら、トラバさせていただきます。


これも、ソニプラ始め、色々な雑貨屋でお目にかかる、有名なぞうですね。
150cmのメジャーです。役立つぞうです。
普通に、部屋で家具を計るのとかに活躍しています。年期はいってます(笑

やはり、どなたかの記事でお見かけしたのですが・・・
情報をお待ちしていますm(_ _)m


そして、赤ちゃんの時に、遊んでいた(らしい)木製のぞう。
鼻の曲がり具合や、目の大きさが、絶妙で、気に入っています。
今でも、インテリアとして、充分活躍できそうでしょ?

そんな感じで、部屋に生息していた、「かわいいぞう」シリーズをお届けしました☆
次回は、「リアルだぞう」をお送りする予定です(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

あ、そろそろゾロ目かも?
ゾロ目って何?と言う方は「第3回 ゾロ目でぴょん!」を読んでね。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(2) 

nice! 11

コメント 9

loiter_about_on_the_way

カラフルなぞうのエルマーのキーホルダーが可愛いですね。(笑)

ぞう可愛いですよね♪
象の絵の入ったモーニングプレート&マグのセットをTBしちゃいます。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-30 20:18) 

knacke

このメジャーで、弱虫君の耳の長さを測ってほしいゾウ〜。
と、思ってさ、あっ、ネムーさんだ、と、思って見に行ったら、
なんだ、とーっくに身体測定に使っていたのね。(残念)
ナイス提案!って思ったのになぁ。仕方ない。そっと、封印・・・。
ゾウさんってかわいいね。どれもスキ。
木製ゾウさんは、記憶にない思い出の品ですね。逸品です。

そう、最近、想像癖(妄想癖)進行していようで・・・。ウシシ・・・。(怖)
by knacke (2005-05-30 20:49) 

kiyo

2217個目のnice!でした。
うちには、ゾウ、いないなぁ。うーん。
ぞうのグッズってそれほど見ないような気がする・・・見てないだけか?ww
だから、こんなにたくさんのゾウ、楽しかったよ!「リアルだぞう」も楽しみにしてますww
by kiyo (2005-05-30 21:03) 

うみぼうず

ぴょんさん、あのねあのね、あたいだとおもうよー。
ゾウのキーホルダー。
緑と黄色がいるの。
MIVA記事の時にちらりと写ったの。
by うみぼうず (2005-05-30 21:07) 

ccq

ぐるんぱもよろしくです。
by ccq (2005-05-30 21:31) 

こんばんは~。
それも可愛いですね~。
エルマーってカラフルな像だったんですね~。
象さんのスケールも可愛いですね~。
プロフの写真凄くキレイです!!
by (2005-05-30 21:55) 

あやこ

のがした(涙)

うらやましいゾウ。。。
by あやこ (2005-05-30 21:55) 

waon

ゾウさん達かわいいですね♪
エルマーのキーホルダーいいなぁ。
明日はソニプラに走ってしまいそうです。
by waon (2005-05-30 23:48) 

斉藤ようこ_nina

エルマー、ほしいゾウ!
世界堂にもグッズがそろってたなあ…そういえば(危険)
ぞろ目、のがしたゾウ…。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-31 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。