So-net無料ブログ作成
検索選択

リアルだぞう [収集癖]

さて、「かわいいぞう」に引き続き、ぞうコレクション
リアル部門をお届けします。


3年くらい前のオマケ「世界自然動物 アフリカ編」の、
アフリカ象親子。なかなか、良くできています。
「パオーン」のポーズも、親子セットというところも、魅力的です☆


1枚目と同じシリーズ「世界自然動物 アジアオセアニア編」の
アジア象親子。
地味ですが、アジア象を、取り上げてくれたことが嬉しいですね(笑


去年くらいに出たオマケ「ズーラシアランチ」のぞう。
造形は、海洋堂です。さすが、安心して見ていられます。


オーストラリアの食玩、「ヤウイ」のぞう。
かわいい分、リアルさ半減。
鼻先がピンクだったりするのは、ご愛敬でしょうか(笑


確か、どこかのお祭りで、買ったか、取ったかしたぞう。
ゼンマイ式トコトコですが、なぜか、どこか、怖いです(笑

頭に穴が空いてるから?目が人のようだから?
兎に角、怖いので、普段は引き出しの奥底に閉まってあります・・・

「ぞうのグッズってそれほど見ないような気がする by kiyoさん」
ということですが、みなさんどうですか?
僕は、別に「ぞう」を集めるつもりはないのに、気付いたら、こんなに居たよ!
という感じです。

ちなみに、集めているのは「ペンギン」。
え、聞いたこと無いって?だって、言ってないし、載せてないし(笑


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

hidesan

どれもかわいらしいゾウですね。
ゼンマイ式のゾウ、ほしい。
動かしてみたいです。
by hidesan (2005-05-31 21:55) 

kiyo

一番下のゾウ、怖いゾウ・・・汗
by kiyo (2005-05-31 22:03) 

kiyo

そうだ、ぴょんさん。うちのブログの誕生日の記事にメッセージがちょっと増えてるから、チェックしてみてね。
by kiyo (2005-05-31 22:30) 

kumako

こわいいゾウ・・・ほしいかもヾ(≧∇≦)ノ
ヤウイのゾウも、怖く見えるのはσ(^^*) だけ・・?
by kumako (2005-06-01 01:09) 

こんにちは~。今度はリアルゾウさんですね~(笑)
たくさんゾウさん持っているんですね。集めていないゾウさんがこんなにあるなら、集めてるペンギンさんはもっとたくさんあるのでしょうか?
見てみたいです。
by (2005-06-01 14:42) 

あやこ

リアルだゾウはどんな動きをするのかちょっと気になります♪
アフリカとアジアで色が違うって初めて知りました^^
by あやこ (2005-06-01 14:55) 

papa007_

ズーラシアランチの象がいいね☆
海洋堂に納得(笑)
動物モノはもってないなぁ。。。でっかい馬(黒王号)ならいるんだけどもね♪
by papa007_ (2005-06-01 15:10) 

ぴょん

☆hideさん、動くと、ぞうのゾンビのようで、更に怖いというウワサです(笑

☆kiyoさん、やっぱ怖いですよね?よかった僕だけじゃなくて・・・
誕生日ついでに、色々チェックしてきちゃいました(笑
うっかり、名前まで採用されちゃって、嬉しいです(≧▽≦)

☆kumakoさん、おっと、ヤウイも怖いですか〜。やはり、目のあたりですかね?
ゼンマイのぞうは、この後、どこでも見かけないですね・・・
実は1番レアかもしれません(笑

☆feebieさん、基本的に、動物が好きなので、こんなことになっているのですが、
ペンギンとなると、数が多すぎて、どこから手を着けて良いかわかりません(笑
ぞうは、調度1記事に収まる程度だったので、紹介してみました。
ペンも、いつか、がんばります!

☆あやこさん、トコトコのGIFアニは、難しいだろうなぁ・・・
色もですが、アジア象は、アフリカ象よりも、小柄で、耳も小さいのが
特徴的です。

☆papaさん、やっぱり海洋堂はいいですね☆
こんどは、「天然水」にフィギュア付くらしいので、買う予定です(笑
僕は、集め始めが動物なので、もう、すっごい数居ますね・・・
あ、馬って意外と居ないかも。
by ぴょん (2005-06-01 16:17) 

kiyo

うっかりかよっ!ww
by kiyo (2005-06-01 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。