So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

after a long time [そのほか]

ココ開くの4年振りだって。
最後の記事にmessageくれた皆さんありがとう。
今日ふとしたきっかけで見つけて、とても懐かしくなりました。
みんな覚えています。

3086964

あれからMacは何台も変わったし、IDなんてもう無くしてて、
So-netに問い合わせてやっとカギを開けてもらって入ってきました。
僕と弱虫は相変わらず元気です。悲しいくらい相変わらずです。
昨日書いたかと思うくらい同じような感じで。。。
好きなことも、キライなことも、出来ることも、出来ないことも、
何にも変わっていないような気がします。
きっとこんな感じで、ずーっと行くんだろうなと思った夏の午後でした。

1人チャンネル争い [日常]

僕は元気です!

暑いの大好きなので、みなさんが「だれる」中、
1人、グッドコンディション&ハイテンションです(笑

設定温度28度どころか、冷房つけませんから♪
それでも、食欲もりもりですから♪
「異星人め」という冷たい視線にも、負けませんから・・・

みなさんは、元気ですか?夏バテですか?
暑いの苦手な方々には、大変なシーズンですが、体調にはお気を付け下さい。
冷たい物食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしちゃ、ダメですよ。

最近は、毎晩ツール(ツール・ド・フランスね)が楽しいですね〜。
今年は、J-SPORTSさん、全日程生中継という、素晴らしい企画で、以前フジテレビがやっていた
ダイジェスト番組とは、全然違う面白さです。

が、昨日はPM6:50開始で11時半くらいまで・・・約4時間半、さすがに長いです。
その間、裏では、ワンピ、平成教育予備校(結構好きなのね)、バレー、洋画劇場の
スターウォーズ(持っていても観たくなる)と気になる番組も盛りだくさん。
CMとか無いので、折りを見てカチャカチャ(実際はポチポチ)しながら、映画以外はなんとか観ました。
しかも、ツールがやっと終わったと思ったら、すぐイギリスGP始まるし。
いや〜忙しかった(笑

って、単なるテレビっ子じゃないの、僕・・・

イギリスGPなんて、始まったと思ったら、琢磨、スタート前に止まるし・・・(;_;)
モントーヤも、アロンソも好きじゃないし。
ライコネン、2戦連続エンジン交換は、ほんと不運だよな。
あれさえなきゃ、どっちも勝ってるよね。

ジェンソンは、レース前のインタビューで「ルノー、マクラーレンの早さには、
ちょっと着いていけないかも」みたいな事言っていましたが、その通りの結果で、
互角に勝負するには、まだまだ早さが足りないですね・・・残念。

今月は、4回もGP開催なんですね〜。早く琢磨にもポイント採ってもらいたいです。
がんばれ琢磨!不運に負けるな!


nice!(13)  コメント(45)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

決勝は観られるのか? [そのほか]

間に合った〜。風呂入って、スタンバりました。

まずは、3位決定、ドイツvsメキシコ
そして、明け方に決勝、ブラジルvsアルゼンチン。

どっちも好カードだ〜。観たい、観たいぞぉ〜。
がんばれオレ(笑

今夜は、さすがにみんな観ないよね?
ってことで、まったり観戦しま〜す。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

COMIC BATON [そのほか]

kiyoさんから、バトンタッチされました「COMIC BATON 」。
最初見た時、ジェンソン・バトンの親戚かと思いました(笑(おまえだけだ!)
なるほど、お薦めマンガをリレー形式で紹介ってことですね。
僕の見ても、面白くないだろうな〜と思いつつ、書いてみます。

質問は次の5つ、だそうで。

 1.本棚に入っている漫画単行本の数は何冊?
 2.今面白いと思う漫画は?
 3.最後に買った漫画は?
 4.よく読む、または思い入れのある漫画を5冊挙げよ。
 5. バトンを渡す5人は?

はい、いってみょ〜!

1.本棚に入っている漫画単行本の数は何冊?

部屋の本棚は50冊くらい。(ワンピと、ウィード、だけ)
あとは、納戸に100冊くらい。(手塚、つげ、アラレちゃん、動物のお医者さん、など)
会社に40冊くらい。(パトレイバー、エリア88)

本当はもっと沢山持ってたけど、貸したのは返ってこないし、
引っ越しで捨てられちゃったり、BOOKOFFに売っちゃったりで、すっかり減りました。

2.今面白いと思う漫画は?

今、マンガ読んでないんだなぁ・・・
あ、毎週、文春に連載されてる4コマは読むけど。
あれも、当たりはずれがね(笑

3.最後に買った漫画は?

たぶん、半年くらい前に、BOOKOFFで、ワンピと、ウィードの最新刊(当時)買ったのが最後。
そろそろ、次の買いに行かないと。

4.よく読む、または思い入れのある漫画を5冊挙げよ。

じゃ、思い入れのある5冊を・・・

ブラック・ジャック [手塚 治虫]
ブラック・ジャック 1 [新装版] (1)
いわずもがな、ですね。生き様と神業に、惚れました。
1つ1つのエピソードが、短かいことや、リアリティのある内容が、やはり魅力ですね。

大学時代に、友達が読んでいたのを借りて、一気に嵌り、文庫で全巻揃えました。
調度、手塚のマンガを文庫化しだしたころで、次の発売が待ちきれなかった記憶が(笑

ゴルゴ13 [さいとう たかを]

これも、ベタですが、生き様が、素敵すぎます。BJとも、似た魅力ですよね。

出会いは、かなり昔で、父の実家の本棚にあったのですが、子供時代は、
この面白さがわからず、すぐに閉じてしまいました。
再び出会ったのは、社会人になってから、同僚がコンビニでペーパーバックを買ってきたのを
読んで嵌り、BOOKOFFでかなり買い込みましたが、会社辞める時に、置いて来ちゃいました。
勿体ないことした(;_;)

あまりに長すぎて、とびとびで30冊くらいしか読んでいないと思います。
で、いったいいつ終わるの?(笑

銀牙—流れ星銀 [高橋 よしひろ]
銀牙—流れ星銀 (1)
子供の頃、アニメで見たのが最初でした。銀と、その仲間達の闘志に惚れました。
毎週、泣きそうになりながら、見ていた記憶があります。

マンガで読んだのは、やはり大人になってから。
そこには、やはり、あの時、感動した「銀」が居ました!
今はその息子の話「銀牙伝説ウィード」を、読んでいます。

ってここまで、1匹オオカミみたいなのばっかりですね。
たぶん、自分に無いものに憧れるのではないかと・・・(笑

漂流教室 [楳図 かずお]
漂流教室 (1)
これは、唯一、子供時代に読んだマンガです。すごく、衝撃的でした。
初めて、全巻通して読んだお話だと思います。

当時からインドア派だった僕は、夏休みに出掛けた、父の会社の保養所で、1人する事もなく、
ロビーに並んでいた、唯一のマンガを、渋々読み始めました。
普段は、全くマンガを読まなかったので、読み進むのも遅く、読破(おおげさだ)するのに3日かかりました。
読み終わる頃には、頭の中はすっかり楳図ワールド☆良い夏休みでした(笑

ねじ式 [つげ 義春]
ねじ式
これは、ちょっと異色ですかね?
やはり、マンガの文庫化が盛んだった、大学時代に、予備知識も無く買いました。

これといった主題もなく、とりとめのない夢のような感じに、最初は違和感を
覚えましたが、何度か読んで、好きになりました。
一緒に買った「紅い花」と合わせて、時々、開いてみたくなるマンガです。

5. バトンを渡す5人は?

ソネブロ内で渡してると、飽和状態になりそうだからな〜。
アンカーって事で、どうっすか?ダメっすか?(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

なんか、気付けば、古いマンガばっかりですね(笑
進歩がないんだな・・・みなさんの、お薦めマンガを見て、ちょっとマンガ知識も
更新したいと思います。


準決勝、今日も観るの? [そのほか]

はい、準決勝2戦目、メキシコvsアルゼンチン始まるよ!

でも、僕は眠いよ・・・どうする?どうする?
とりあえず、前半くらいは、がんばろう。
明日の用意とかしつつね。

なんか、最近TV見過ぎだなぁ。
普段は、日に1時間前後しか観ないのですが・・・


nice!(3)  コメント(105)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うっかりバレー観戦 [そのほか]

確か、今朝、バレーにまで手を出したら、云々と書いた気がしますが。
今、バレー観てます(笑
ワンピ観ようと思ったら、バレーが始まったっていう事なんだけど、
やっぱり観ちゃいますね。

vsブラジルっていうことで、コンフェデのリベンジなるか?とか、
関係ない事まで言われちゃってますが、いや、面白いかも・・・

しかも、かおる姫、かわいいじゃないですか、にっしぃさん!(笑
そして、ブラジル9番も、お美しい。

こっちも、応援しちゃいますよ〜!


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

準決勝だよ! [そのほか]

さて、今晩も、サッカー観るよ!
バレー観てる人も居るかな?

今日こそ、ドイツは、ブラジルを敗れるのか?
それとも、やっぱりブラジルが勝つのか?

面白い試合に成ることを期待して・・・

あ、今日は、特に実況をやるつもりはないです。
ゆっくり、まったり、観たいな、と。


nice!(4)  コメント(104)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

今さらメガネ(リベンジ) [弱虫]

お久しぶりです。みなさん、元気ですか?だるいですか?(笑

僕は、元気です。今、波は別のスポットへ来ている模様で、
ブログは、すっかり疎かですが、相変わらずです。

さて、遅ればせながら(遅れすぎだぞ)kiyoさんの、トラバ企画に参加しつつ、
徐々に復活できたらなぁ、なんて思っています。
では、トラバで写真♪ #18 「”メガネ(コンタクト)”のある風景」ということで・・・


遊びで買った、8000円くらいのメガネ。ちゃんと度入り。
これが、意外と似合っちゃって(自己評価)、結構かけたりしてます。

モデルは、お馴染み弱虫さん。先週19日に、2歳になりました〜。
でも、この写真は、3月に撮った物だったりします。
「メガネ」予告を見て、バッチリ準備していたのに、すっかり乗り遅れました・・・。


3、4年前に衝動買いしたけど、ほとんどかけていないサングラス
黒って、なんか、キザになっちゃってイヤですね。
こんなのが、似合う、クールで、シックなオトナになりたいです。(ほんとかよ?)

これ以外にも、メガネ、サングラスは結構持っているのですが、
今回は、弱に似合った、この2本を紹介してみました。
その他も、いずれ・・・


そして、弱虫も、ちゃんと、自分のサングラスを持っていたりします。
通りがかりのペットショップで、見つけ、衝動買いしてしまいました。
似合うでしょ〜☆(親バカご容赦!)

ご本人は、もちろん、こんなの着けられて、嬉しいはずもなく・・・
「早く撮っちゃってよね。」という感じですかね。

今は、視力があまり良くないので、パソコンや、TV、映画を観る時には、
メガネを掛けていますが、掛け始めたのは、大人になってからなので、
子供の頃は、メガネに淡い憧れみたいな物がありました。
なんか、知的に見えるかも、なんて。
見えるだけじゃ、しょうがないんですけど(笑

でも、いざ掛け始めてみると、うざいですね。
出来れば、裸眼で見えるようになりたいです。
視力回復とか、ちょっと興味あったりします。
まず、暗い部屋でパソコンやったり、TV観たりするの直す方が先だとは思いますが・・・

ちなみに、メガネ萌えの気は、ないようです(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

なんか・・・この記事6時50分くらいに、アップしたのですが、ソネブロのエラー
らしく、表示されてないので、URLを変えて、もう1度アップしてみます。
たまに書きに来てこれじゃぁ、イヤになりますよ、ソネブロさんっ!

折角コメントをくださったハッピーさん、すみません。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

今さらメガネ(エラー) [弱虫]

ソネブロのエラーで記事が表示されなくなった為、アップし直しました。
内容は次記事の「今さらメガネ」に移動しました。

それにしても、変なエラーでした・・・僕の所だけ?


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

アメリカGP 今夜も生だよ! [F1]

コンフェデに続き、アメリカGPも、生で観戦!(できるかな?)

琢磨8番手、そして、ジェンソン、2列目、3番手からのスタートです!
もちろん、表彰台も、ポイントも欲しいけど、やっぱり完走して欲しい!

昨年は、琢磨が表彰台を獲得したインディだからね、期待しちゃうよ!
(って毎回書いてない?)

あまり書く時間もないので、とりあえず、応援するぞ!

・・・と意気込んでみましたが、こんな事に。
どうしてこうなったかと言えば、

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ミシュランタイヤは大丈夫なのか?そんな懸念の声が広がるインディアナ ポリス・
モーター・スピードウェイで、2005年F1第9戦アメリカGPが予選の時を迎えた。
発端は開幕初日に起きたラルフ・シューマッハ(トヨタ)のクラッシュ
オ ーバル区間の最終コーナーで左リアタイヤにトラブルが発生し、ラルフのマ シンは
コントロールを失ってスピン、そのままウォールに激突する大事故へ と発展した。
奇しくもそこは昨年、ラルフが事故に遭ったのと同じ場所。さいわい本人に外傷はなく、
大事には至らなかったが、サーキット中が一瞬、 ひやりとした場面であったことに変わりはない。
したがって一夜明けた今日も午前のフリー走行で一部のミシュランユーザーが
タイヤの扱いに慎重になり、負担の大きい最終コーナーのバンク部分を避 けるために、
ピットレーンを通過して周回を続けたり、周回自体を抑えるチ ームが相次いだ。
さらにミシュランはトラブルを未然に防ぐための対策とし て、新しいタイヤの投入を
FIA側に申し入れたが、FIAはこれを却下。この決 定を受けてミシュランユーザーの中には
安全性を考慮し、レースの辞退まで 考え始めたチームも出てきたようだ。
このように今年のアメリカGP予選は騒 然とした空気の中で幕を開けることとなった。

「F1-Live.com RACING-LIVE JAPAN  の記事より」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

その後のFIAとの交渉も決裂して、ミシュラン勢、全員ボイコットになった訳ですね。
しかも、レースは成立するらしい・・・
F1はどうなってしまうんでしょうか・・・


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。