So-net無料ブログ作成
検索選択
あれコレ ブログトップ
前の10件 | -

こりゃ、熱そうだ! [あれコレ]

お気に入りのサルサソースがきれたので、「やまや」に買いに行ってきました。
そこで、見つけてしまったのは・・・


DEATH sauce !
死ぬほど辛いらしい!


しかも、ガイコッツのオマケ付き☆

めちゃ、楽しみ!


寄せ集め [あれコレ]

kiyoさんの、トラバで写真♪ #16 「”緑”色のある風景」に参加すべく、
周りを見渡してみると、会社にも、結構あるある。

ということで、過去に登場した物も多いですが、寄せ集めてみました。
しかも、デジカメ持ってきていないので、またしてもINFOBARの
ダメダメ写真で失礼します。


説明が必要そうな物は、右上の観葉植物(枯れかけ)と、
右下2番目の、納豆めかぶ(好物)くらいでしょうか。

好きな色を聞かれると、「黒、オレンジピンク」あたりを答えるのですが、
意外とグリーン星人らしいことに、気付いてしまいました(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【補足1】
「真ん中右下の、”DINOSAUR”ってやつは何ですか?」という、ご質問を、
kiyoさんからいただきました。

確かに、ちょっと謎ですね(笑
あれは、数年前に、映画「DINOSAUR」公開と同時に、コカ・コーラが
行ったキャンペーンで、ついてきたクリップです。

誰かのを、かっぱらった いただいた記憶があったりなかったり・・・

結構大きいので、書類を仮にまとめておくのに便利で、愛用しています。
赤も持っています。

【補足2】
青汁ですが、そのままは飲めません・・・
ほら、思い出してくださいませ、かつてご紹介した、ブレンドヨーグルトを(笑
あれにまぜまぜする用なのでした。

【補足3】
iLifeとは、マックユーザー御用達、アップル社の便利ソフトが5種類
パッケージされている、製品です。
特にその中の、iPhotoがなかったら、写真の管理が大変です・・・
http://www.apple.com/jp/ilife/

さて、他は大丈夫ですか?(笑


GWおみやげ図鑑 [増えたかも] [あれコレ]

みなさま、お待ちかね?おみやげ図鑑です。
まずは、買った順に、ざざ〜っと紹介。


ドリーム・キャッチャー[5/5購入 @ カナディアンファーム]

だって、羽にピンクが入ってるんだもん。買っちゃうよね(笑
こんな物で、夢が掴めるなら、何個でも買っちゃうよ!


陶器のキノコ[5/5購入 @ ストーブハウス]
ブリキロケット、デビル・チョロQ[5/6購入 @ メイフェア]
タマゴのオブジェ[5/7購入 @ 伝心柱]

ブリロケと、デビチョロ(略しすぎ)は、もうご存じですね。
でも、再びクローズアップで登場する予定です。キノコとタマゴもね、いずれ。


ガラスのオブジェ2点と、ピッチャー[5/7購入 @ 葉音]

この作家さんの、大ファンなのです。もちろん、他作品と共に、いずれ・・・


小さな木のブロック2点、木の小物入れ[5/7購入 @ Kサプライ]

ブロックは、フィギュアとのコレボレーション用に買ったことは
言うまでもありませんね(笑
入れ物は、MIVAをしまっておこうと思ったんだけど・・・入りきらなかった(-_-;)


カトラリー6本、国旗柄の箸4本[5/7購入 @ Kサプライ]
木製のトレー[5/8購入 @ 我楽舎]

はい、「ニコ・スプーンは、いくつ買ったの?クイズ、正解は、たったの3本でした!
期待を裏切っちゃって、すみません・・・
でも、大きいのも3本連れて帰りましたから☆
これで、会社でも、本格ステーキが食べられそうです!(え)

ということで、なかなか鋭かったのは、「3本づつ」と言うお答えのakiさんでした。
あ、何も・・・出ないのです・・・ごめんなさい(>_<)

国旗柄の箸、左の2本は、今使っている物です。
気に入ったので追加しました。詳しくは、また・・・

さてさて、みなさまの、心くすぐるブツは、ございましたでしょうか?
こういうものって、普段は買う機会がないので、
旅に出ると、一気に増える傾向にあります。

もちろん、資金が底を尽きるまで、買ってしまいます・・・
おそろしや・・・{{(>_<)}}

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今更ですが、撮りこぼしがあったので、追加しちゃいます。


まつぼっくり [5/9 道ばたで拾う]

最近、まつぼっくりが出来にくいと、地元の方が言っていました。
ちょっと形がいい物を見つけると、性懲りも無く、拾ってしまいます。
既に家にもいっぱい転がっています・・・


安いカードケースと、安いドライバーセット [5/8購入 @ Jマート]

こういう実用的で安い物が買えるのが、ホームセンターの良さですよね。
カードケースは、オマケやガチャに付いてくる、紙類の整理に、
ドライバーはメガネの調整などに使います。

これで、今回の収穫は、余すことなくご紹介した筈です。


素直に回してみた! [あれコレ]

ある日、とある国のpapaさんという人が言いました。
papa「とりあえず回してみよう!!
ぴょん「お〜!(≧▽≦)/」

乗りやすく、さぼりやすい性格です・・・

先日「Ride on Devilduck ! 」の写真を撮った時に、
どの角度から見たら、かわいいかな〜と、とりあえず
全方向から撮ってあったのでした。(←バカだね)

こんなところで、使えるとは。リサイクル〜クルクル〜(@_@)

こういうつもりで撮ったんじゃないので、ズレズレなのは、目をつぶってください・・・


Ride on Devilduck ! [あれコレ]

さ〜て、またまた、きむたこ家で、親戚発見!トラックバックしちゃうよ〜!

それは、ガーコ。
しかも、赤ガーコ。
それは、悪ガーコ・・・


「オレは、ガーコ界の裏社会を仕切る、恐怖のデビルダック様さ!」


「そして、この方が、オレのご主人様、その名もデビ主人!」(あちゃ、かっちょわるぅ)


「今日も、2人で、夜の風呂場へ繰り出すぜ!!」

・・・なんて、ことは無く、我が家のデビルダックさんは、
未だに、風呂場へ足を踏み入れたことはありません。
デビ主人と共に、観賞用として、部屋で活躍されています。

きむたこさんの「ガーコ大人用」と違い、何の訳にも立たない所が、さすが悪ダック☆

でも、鳴き声は、やっぱり「キュッ♪」だってさ・・・


ピカリ [あれコレ]

先日「天然ボケ」にいただいたコメントの中で、題材とは関係ない、
電飾に注目されていた方が、2名ほどいらしたので、仕方なく(笑)載せてみます。

ハロウィンのかぼちゃ

まずは、あの弱虫の背景に写っていた、かぼちゃのライト。
いただき物です。というか、友達の家に飾ってあったのを、「いいな〜いいな〜」
攻撃で、無理矢理(?)いただいてきました(笑
もう、何度も豆球を交換して、スイッチも付けて、大事に使っています。
微妙なオレンジの光が、リラックス出来る感じで好きです。
毎晩、点けて寝ています。

マーズ・アタック

おもちゃ棚の周りを取り囲んでいる、マーズ・アタックのライト。
これまた、だいぶ前の誕生日にいただいた物です。
この映画も、電飾も大好きな僕にはぴったりで、もらった時は、
すごく嬉しかった記憶があります。
同じく、豆球を交換して、ず〜っと使っています。

他にも、ハロウィン用、クリスマス用の電飾を持っていますが、
それはまた、その時に。

あ〜はらへったぁ・・・


ウシくん、シカくん。 [あれコレ]

「やぁ、ウシくん。」

「やぁ、シカくん。」

「あれ?キミどっかで会ったよね?」
「あ〜アニキがね、きむたこのトコで冷蔵庫番やってんだ。」
「そっか〜そいや、輪ゴムとか掛けられちゃってたよねww」
「ぅるせぇ・・・」
「ところで、オレ達、ココで何してんの?」


「見張りだろ。」
「何の?」
「ぴょんが、TV見過ぎないように。」
「え?見逃さないようにじゃなくて?」
「そうだったかな。」
「良く『しまった(>_<)』って言ってるじゃん。」
「良く、つうか毎日?w」
「ほんと、あの人時間にルーズだよね。」
「デートも、間に合ったコトないらしいよ。」
「だから愛想つかされるんだねwww」

(-_-;)←こっそり聞いていた持ち主

*1.このお話しには1部、フィクションが混じっています。
*2.きむたこさん、うちのシカが、呼び捨てにしてごめんなさい・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昔、イタリア土産でいただいた、ALESSIのUTE(シカ)と、LOKI(ウシ)
無造作に、くしゃくしゃの紙に包まれてやってきました。
同じく、くしゃくしゃの紙袋に入って・・・いったいドコで買ってきたの・・・

きむたこさんの、お悩み通り、特に仕事をする気はないようです。
存在感で勝負!みたいな(笑
しかも、完敗です!っていう・・・


お〜てぇて〜つ〜ないで〜♪ [あれコレ]

きむたこさんの、「普段の中の使い分け」に、やっとトラックバーック!


会社で撮った、食事風景に、度々登場している、変なカトラリー
こんなお茶目な3人組でした☆

僕は、あまり外に食事に出ず、何か買ってきて食べる事が多いのですが、
そんな時、プラスチックのスプーンや、割り箸では、味気ない・・・
と思いながらも、特に食器を探しに行くことなく・・・

そんなある日、近所のオフィスデポに文房具を買いに行くと、
この子達が出迎えてくれました☆
1200円くらいだったかな?迷わず連れて帰りますよね?

ALESSIっぽい雰囲気ですが、違うイタリアメーカー(名前は書いていなかった)で、
バンビーニ(子供達)という名前が付いています。

おもちゃっぽいながらも、洗った後に、立てておける(職場では便利)
3つ繋がるので無くさない(普通なくさないけど)など、意外と実用的☆
ナイフも、刃先が小さいので、ちょっと使い辛いですが、ちゃんと切れます。

3個くらい買って、わらわらっと繋げてみたい衝動にかられてしまう僕は、
ちょっと病気でしょうか?(笑

もちろん、食べ物を買う時は「お箸は結構です」「スプーンはイラナイです」と
言っているのですが、無視して入れてくれるお店も多く、勿体ないなぁ、と思います。
マイバッグ運動と同時に、マイスプーン運動も薦めて欲しいものです。


今そこにある3倍 [あれコレ]

スナフさんの「シャア専ゴッコ」楽しそうだなぁなんて見ていたのですが、
気付けば僕の周辺にも、ジオン軍の陰謀がひたひたと・・・

「シャア専用加湿器

もちろん、3倍しっとり。これであなたの部屋も熱帯雨林☆

ビックカメラ限定だと言うので買ってしまいました。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

続きを読む


ANTONIO [あれコレ]

我が家一の力持ち、アントニオ君です。
筋骨隆々、もちろん僕より逞しいです。

Name:ANTONIO THE HANGER

Designer:Guido Venturini
Maker:ALESSI

ただのオブジェではありません。そんな彼の役割は・・・

続きを読む


前の10件 | - あれコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。