So-net無料ブログ作成

蛍光灯1 〜暗いはなし〜 [キライ]

あれは、5日前のこと・・・

そういえば、昨晩部屋の蛍光灯が、「バウンッ」って変な音たてて切れました。
「ヒェッ」とか変な声を出して椅子からちょっと浮いてしまいました。
あれは、きっと朝の回収業者の仕業に違いない・・・


なんて、書きました。
それから、暫く薄暗い夜をすごしていた訳ですが、今日、蛍光管を交換すべく、
脚立を引っ張り出し、カバーを開いてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

小銭 [キライ]

そんな訳で、また懲りもせずにだらだらと書いて行きます。
持ち物シリーズの番外編、持ちたくない物です。

小銭は全部キライですが、無いと生活出来ないので、下っ端だけ置いていきます。


そうして溜まった、1円5円玉軍団。
だいたい1年でこんなもんです。

続きを読む


TVゲーム [キライ]

ちょうどファミコン世代なので、周りには「ゲームと共に育ってきた」くらいの人も多いですが、
僕はキライというより苦手で、全くやりません。

カードゲームや、ボードゲーム、パズル関係はすきなのですが、
コントローラーっていうのが、どうもしっくり来ない感じです。
そういえば、大学でゲーセンに嵌った時も、車とシューティングしかしていませんでした。
それも、下手くそだったので、嵌ったとは言っても、上手い人のを見てることが多かったかも。

ファミコンは、発売当時に、いとこの家でやった「ツインビー」「ポートピア殺人事件」
で情報が止まっています。
どちらも、それなりに楽しかった記憶はあるのですが、だからといって家に欲しくはならなかったようです。

そんなゲーム音痴の僕が、「デビルメイクライ」のCMに誘惑されて、一昨年PS2を購入!
だって、あの赤いコート来て、回転しながら落ちてくるCMかっこよかったでしょ?
遅ればせながらゲーマーの仲間入り☆とか思っていたのですが、やはりその辺は三つ子の魂。
プレーしたのは3回、6時間程度。半年ほど埃をかぶった後、友達に売ってしまいました・・・

CGとかすごかったんだけど、アイテム取るのとか、敵を切るのとか、そこそこ面白かったんだけど、
何故か続かなかったんだなぁ。
きっと脳に何か足りないのだと思います。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

スーっとするもの [キライ]

食べるのも、塗るのも、ダメです。
ホールズとか、トニックとか、シーブリーズとか、
スッキリミント系みたいなのは、軒並みアウトです。
近距離で人とすれ違った時に、ふいに感じる「スー」っとした風もイヤです。

「スー」っというよりは「ゾー」っとしてしまうのです。
「ひえぇぇぇ〜やめてぇぇぇ」みたいな・・・
変ですか?変ですよねぇ。

ちなみに、セーフラインはフリスク1粒。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤電車 [キライ]

好きな人は居ないですよね・・・
とにかく、人とぎゅうぎゅうするのはイヤです。
まして、背中から押されるなんてとんでもありません。
僕ら荷物じゃないんです。

そんな訳で、時差通勤、徒歩帰宅です。
人間らしく生きたいものです。

同じ理由で、デパートのエレベーターや、夏のプールもキライ。
過疎地に移住願望があったり、なかったり。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ついつい[すき]な物ばかり書いてしまうので、
この辺でバランスを取るために[キライ]3連発・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震:ささやかな被害状況 [キライ]

昨晩は、blogを開くこともなく、疲れて寝てしまったけど、
朝の5時前にガラガラ、ドタッという音で起こされました。
寝ているときは、揺れよりも、この音でいつも気付きます。
まぁ、東京はしょっちゅう地震があるので、特に驚きもしなかったけど、
今朝のは結構デカかった。横に良く揺れた。
うちの辺りは震度4っていう発表で、まぁそんなもんだったよねと納得。

でも、この家に越してからは最大くらいの被害だった。
っていっても深刻なヤツじゃなくて、ごくごくささやかな被害。

こんな感じ。

左:あ、スナフさん・・・ 右:ペン達共倒れ


棚まで動いたのは初めて。○の所には何か居たはず。何か・・・
しかも下はゴミ箱(;_;)
月曜に換えたばっかで助かったけど、この配置は見直さねば。


左:エビロブさん、頭重いもんね。
右:床に落ちていたチビ達。しかも、朝起きたらわん子が被害にあったチビ達を運んでた。
  部屋は2階なのに、わざわざ1階(自分の寝床)まで・・・お疲れさん。

この他にも、まだまだあったけど、あまりじっくり現場検証する時間もなかったので、
とりあえずこんなもんで・・・今夜から復旧作業にかかります。

まだ、身の危険を感じるほどの地震にあったことはないので、このレベルのキライだけど、
いつかそういう日が来たときは、せめて冷静でいたいなぁと思います。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

昆虫 [キライ]

特に説明はいらないですね。嫌な物はイヤってことで。
やつらみんな「ゴ○ブ○」のお仲間ですから。
ほら、じ〜っと見てると、アイツはちょっとツノの形変えてるだけだし、
アイツはちょっときれいな色塗ってみただけだし、アノ触覚なんか、もうそのまんま。
無理です・・・


でも、ニセモノなら大丈夫。
カサコソ動かなければ、仲良く出来ます。きっと。たぶん。


コーラ [キライ]

好きな物ばかり書いてしまったので、ここでまとめてキライな物を・・・

コーラに限らず、清涼飲料はほとんど飲めません。
中でもコーラは、炭酸+甘い+冷たい+体に悪い=いいトコなし。
子供の頃、一口飲んで「うがいぐすり?」って思いました。
イソジンの方がまだいける。いかないけど。
世界でこんなに愛飲されていることが不思議で仕方ない。


でも、コーラ関係のグラフィティは好きです。
赤の主張の強さや、いかにもアメリカな世界観は魅力的です。
オマケにつられて買っちゃったりもするわけです。
飲まないけど・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鼻筋 [キライ]

ない。私の顔にはこの鼻筋ってうのがない。
眉と眉、目と目の間に隔てる物が無くて、なんだかマヌケだ。
そこに有るはずの何かがない感じ。
メガネやサングラスなんかが様にならない。

「そんなに気になるならやってみれば」と、親はあっさり言ってくれるけど、
お金掛けてどうにかしたところで、所詮ニセモノだ。
いい気分になるのは一瞬で、その後は自分自身もニセモノになったような感じで暮らすことになるんだろうなぁと思う。
どうせニセモノになったなら、あそこもここもと、どうにかしてみたくなるに違いない。

こういうくだらないことを、たまに思い出しては気にしてみるのもキライだ。
そんなわけで、来世は男でも女でもどんな生物でも構わないが、鼻筋だけは通った生き物になりたい。


こんな横顔は素敵だ。


ミートソース [キライ]

食わず嫌いって基本的になくて、キライな物は食べた上で、味が気に入らないのがほとんど。
1.見るのもイヤ
2.ニオイもイヤ
3.口に入れるのもイヤ
4.食べるとウエッっとなる
5.食べると不愉快になる
6.出来れば食べたくない
7.食って食えないことはないが、なんとなくイヤ
8.付加価値が付けば食える
ランキング的にはこんな感じかも。

で、ミートソースは4くらい。
今日の昼飯がソレだった。
もちろん好き好んで選んだ訳じゃない。休日の献立に選択権はないので仕方ない。
キライなのは知ってるはずだが、「忘れて」か、「嫌がらせ」か、時々登場する。
イヤだと言って喧嘩になってもいいはずなのに、いつも何も言わずに黙々と食い終えてしまうのは何故かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。