So-net無料ブログ作成
検索選択

リアルだぞう [収集癖]

さて、「かわいいぞう」に引き続き、ぞうコレクション
リアル部門をお届けします。


3年くらい前のオマケ「世界自然動物 アフリカ編」の、
アフリカ象親子。なかなか、良くできています。
「パオーン」のポーズも、親子セットというところも、魅力的です☆


1枚目と同じシリーズ「世界自然動物 アジアオセアニア編」の
アジア象親子。
地味ですが、アジア象を、取り上げてくれたことが嬉しいですね(笑


去年くらいに出たオマケ「ズーラシアランチ」のぞう。
造形は、海洋堂です。さすが、安心して見ていられます。


オーストラリアの食玩、「ヤウイ」のぞう。
かわいい分、リアルさ半減。
鼻先がピンクだったりするのは、ご愛敬でしょうか(笑


確か、どこかのお祭りで、買ったか、取ったかしたぞう。
ゼンマイ式トコトコですが、なぜか、どこか、怖いです(笑

頭に穴が空いてるから?目が人のようだから?
兎に角、怖いので、普段は引き出しの奥底に閉まってあります・・・

「ぞうのグッズってそれほど見ないような気がする by kiyoさん」
ということですが、みなさんどうですか?
僕は、別に「ぞう」を集めるつもりはないのに、気付いたら、こんなに居たよ!
という感じです。

ちなみに、集めているのは「ペンギン」。
え、聞いたこと無いって?だって、言ってないし、載せてないし(笑


かわいいぞう [収集癖]

先日「ソニプラなキャラ達」で、紹介を先送りしたぞうキャラ、
お仲間達と共に登場です。


まずは、カラフルなぞうの、エルマー。
車が付いていて、走らせると、耳がパタパタします。
キーホルダーになってはいますが、勿体なくて、下げる人いないんじゃないかな?(笑

絵本も出ていますね。

エルマーいろいろ—ぞうのエルマー

エルマーいろいろ—ぞうのエルマー

  • 作者: デビッド マッキー
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本


フィンランドからやってきた、まるっこいぞうの、キーホルダー。
貯金箱の親分が有名ですね。
カラーバリエーションが結構あって、楽しいです。
全色欲しいところですが、今のところ2匹だけ。増えるのかな?(笑

どなたかの、記事で見かけた記憶があるのですが、思い出せず・・・
教えていただけましたら、トラバさせていただきます。


これも、ソニプラ始め、色々な雑貨屋でお目にかかる、有名なぞうですね。
150cmのメジャーです。役立つぞうです。
普通に、部屋で家具を計るのとかに活躍しています。年期はいってます(笑

やはり、どなたかの記事でお見かけしたのですが・・・
情報をお待ちしていますm(_ _)m


そして、赤ちゃんの時に、遊んでいた(らしい)木製のぞう。
鼻の曲がり具合や、目の大きさが、絶妙で、気に入っています。
今でも、インテリアとして、充分活躍できそうでしょ?

そんな感じで、部屋に生息していた、「かわいいぞう」シリーズをお届けしました☆
次回は、「リアルだぞう」をお送りする予定です(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

あ、そろそろゾロ目かも?
ゾロ目って何?と言う方は「第3回 ゾロ目でぴょん!」を読んでね。


ハロー☆ [収集癖]

2連チャンで、kiyoさんのトラバ企画に参加です。
トラバで写真♪ #17 「”オチ”のある風景」ということで・・・


ハロー

「え?なんで?」って思うでしょ。
コレ、昨日、散歩の帰り道に拾ったのです。
オチていたって言うことで、どうっすか?
ダメっすか?

我が家に、数あるコレクションの中でも、キティちゃん
初めてだと思います。
頭に穴が空いているので、キーホルダーだった物でしょう。
HALさんちの、ウミコちゃんのように、いつの日か、
活躍してくれるでしょうか(笑

実は、流行に乗っかって、フォークル風、エフェクト写真
作ってみたのですが、あまりに「そのまんま」なので、公開出来ません・・・
そういえば、自分は簡単な顔だったと、思い出してしまいました(笑


ソニプラなキャラ達 [追記アリ] [収集癖]

昨日の「みちくさ」に登場した、ソニプラなキャラ達ですが、
もれなく、家でも出会えたりします(笑


うちに居る、バーバズ。
マーブルチョコの上に付いていたオマケです。
たぶん、指人形です。


ってことで、はめてみました(笑
僕の手が小さい訳ではなく、指人形がデカいんですよ・・・

今回、撮るまでは気付きませんでしたが、単なる色違いではなく、
表情も大きさも、ちゃんと変えてあるんですね。

ピンクは、お馴染みのパパ、アカはブラボー、水色はピカリですね。
でも、ピカリが1番大きいよ・・・


あのウサギが出てくる、お話の主人公は、この「クルテク」くんです。
チェコ生まれの、モグラキャラです。
とんがった赤っ鼻が、キュートです☆

そういえば、映画もやっていたよな〜と思って探したら、ありました。

クルテク もぐらくんと森の仲間たち Vol.2

クルテク もぐらくんと森の仲間たち Vol.2


実は、観たこと無いので、今度、是非!


そして、PEZストラップは、まだ2個目。
最初に見つけた時、迷わずガイコッツを買いました。
今後、パンダ、ドナルド、SWのいくつかは、買う予定・・・
増えたらまた、自慢します(笑

おっと、ここへ来て、ゾウのエルマーを撮り忘れたことに気付きました。
帰ってから、補足します・・・

あれ?今日のサッカー、なんか、日本負けてませんか?
だ、だいじょうぶかい・・・(-_-;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

やっぱり負けちゃったのねん(;_;)
今日、サッカープロフじゃないのは、予選ではなかったからで〜す。
3日のバーレーン戦の時に、気合はとっておくのです!

で、ゾウのエルマー撮ろうと思ったら、他にもゾウが色々居たので、
今度、ゾウ特集で登場させることにしました(笑

代わりに、こんなのを・・・


PEZのジュースに、ボトルキャップとして付いてきた、
ピンクのケムシ(?)と、おなじみのパンダ。

PEZにジュースなんてあったっけ?と思った、そこのアナタ!(笑
あったのですよ!しかも、ジャンクなイメージに似合わない100%ジュースでした!
PEZ50周年記念の限定商品だったので、今はもう売っていないと思います。


そのボトルキャップのモチーフになった、元のPEZも、
ちゃんと持っていたりします。あの、ガイコッツもね。しかもコスプレ付き☆
ぬかりありません(笑


R2-D2も、壁に貼り付けてありました。

ん〜兎に角、ソニプラにはキケンがいっぱいだ・・・


どうして、どうして〜♪ [収集癖]

昨日、会社に戻る途中、30cm定規を買うために、
文房具屋に寄ったのでした。

まずは、そそくさと定規売り場に直行し、会計も済ませ、
さて店を出ようという時に・・・(もう展開がみえてきました?)

めっけちゃった(≧▽≦)

続きを読む


団体さん、いらっしゃ〜い [収集癖]

じゃじゃん!


10匹まとめて、いただきました☆
うれしくないぞ〜コノやろ〜♪

それは、4月のある日、友人S(DJとは別の人)からメールが・・・

4/18「今日から、コカコーラに、またジャンプフィギュアがつくよ。」
(へ〜探してみよう。)

4/19「チョッパー1個見つけました。ポイントはハットです。」
(早いな(笑 僕も、7-11に探しには行ったけど、それらしき感触がなく、断念。)

4/20「チョッパー1日1個のペースを守っています(^。^)」
(そういうペースなんだ・・・すごいな(笑)

4/21「ぴょんの命令通り、1日1個を忠実に守り、3個目ゲット(笑」
(おぉ、1日1善みたいな物?って命令なんて出してないから〜!)
「私ががんばるから、あまり無理はしないように。」
(無理って・・・なんか、いたわられてるよ(笑)
(確かに盲パイの才能は無いけどさ、1個買ったらナルトだったけどさ・・・)

4/22(懲りずにもう1個買ったらリボーンでした・・・)
「だから言ったじゃん(笑」
(はい、まるっとお見通しのようで・・・)

4/25「現在5個になっています。」
(順調ですな。もう、君に任せた!)
お茶に陶器のお茶犬がついてるよ。」
(お、お茶犬に方向転換?)

4/26「チョッパーは6個になった。」
(どうして、そう毎日出会えるのか、不思議です。)
「ローソン限定でディズニーフィギアが付いていました。とりあえずバンビを2個キープ。」
(コーラついでに、色々増えちゃって・・・すまないねぇ。)
「お茶犬は、ダブる事なく猫が3種出ました。1個くらい犬でも良いのに・・・。」
(いぇいぇ、いただく物に、そんなワガママ言いません(笑)

4/28「チョッパーは昨日2匹捕獲して合計8個です。」
(あはは・・・も、もういいんじゃないかな(^_^;)

5/2「9匹でストップしています・・・。
   だんだん盲パイしてもないんだよね。みんな抜いているから。
   2桁の10匹は確保したい(笑)」
(あはははは・・・)

そうして、いつの間にか、10匹揃ったチョッパーズ(とその他大勢)が、
昨日うちにやってきたのでした。
ちゃんちゃん☆

で、僕はお礼に何を揃えればいいのかな・・・(^_^;

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にっしぃさんピロシキさんNecoさん、今更ですが、どうでしょう?(笑


やっつけ [収集癖]

旅立つ前に、溜まった写真、全部あげてやるーと思っていたのですが、
結局無理・・・みんなのブログも回りきれない・・・
コメントのお返事も書き終わらない・・・
どれも中途半端だ〜(>_<)

で、もう誰も覚えていないであろう前フリの3枚目に、登場した、
「バズ・ライトイヤー アストロポーズフィギュア」を紹介。


左から:スタンダードタイプ、リトル・グリーン・メン、レーザータイプ

好きな、3つ目くんが出たので、満足☆
パーツが稼働するというのも、芸が細かくて良い感じ。

ん?5箱買ったのに、3個だけ?もちろん、ダブったからですが、
買ってから、開けてから、気付いちゃいました。
箱に、何が入ってるか書いてあるのです・・・
ぬわにおぅ!こんな、下の方にちっこく書かれても、わかんないって〜!
というのは負け惜しみで、またしても、おっちょこちょい炸裂です。

ダブったバズは、連番記念の時に、beerさんちにお嫁にやってしまいました。
あともう1匹、バズ、残ってるよ・・・


これは「キャラパーティー」というシリーズ。
こっちは、ほんとうにブラインドタイプ(中身がわからない)でしたが、
あっさり、トイストーリーはコンプ☆

1個、100円なので、安っぽさは否めませんが、
3つ目クンは、このくらいの精度でも充分なキャラなので、問題なし。

さて、さすがに、もう限界・・・ちょっとでも寝なきゃ〜。
おやすみなさい・・・\(~o~)/


MIVA学級 [収集癖]


キンコーンカーンコ〜ン

先生「授業を始めま〜す!の前に、転校生を紹介しま〜す!」
  「ピノくん」

ピノ「はじめまして、ピノです。」
  「ウソをつくと鼻が伸びるとです・・・ピノです。」

先生「そして、ボルヴィッくん」

ボル「よろしくお願いします!ボルヴィッです。」
  「おフランスから来ました。ボルって呼んでください。」

先生「じゃ、1番後ろの空いてる席に・・・って1個しか空いてないですね。」
  「菊間くん、悪いけど、とりあえず、そこの樽、持ってきて座ってくれる?」

黄クマ「先生、ボク、菊間じゃなくって、黄クマです・・・」
   「ボルくん、どうぞ・・・」

ボル「いや〜すみませんねぇ。」
  「あれれ、脚が長くてつかえちゃう・・・」
(一同無視)

チュー太「せんせーブタくんが、お休みでーす!」

先生「ブタくん、早く見つかるといいですね・・・」

ダック「え?失踪中なんですか!?」

先生「あ、いえ・・・風邪です風邪・・・」
  「さて、先週の図工の課題『自分を作ってみよう』は、みなさん良くできていました☆」
  「中でも、優秀だった作品と、転校生のお2人が持ってきてくれた作品を、
   後ろに飾ってあります。休み時間に、見てみましょうね。」
(黄クマ、茶くま、サル、しょぼ〜ん)

先生「それでは今日は・・・自習です☆

一同「いぇ〜い☆」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

アホですね。でも、気が済みました。心ゆくまで遊びました(笑

さて、ちょろっと予告していましたが、4日(水)〜9日(月)まで、旅立ちます。
この機会に、G4 book買って、エッジ契約して・・・と思っていたのですが、
1つ前のモブログで書いたとおり、エッジのエリア外(山奥なのね〜)だったため、
夢破れ、「TVなし、ネットなし、自然はいっぱい☆」の環境で、ボ〜っとしてきます。

チャンスがあれば、モブログでショボい記事でも書きたいと思います。
さぁ、明日は、めいっぱいブログを回らなければっ!
コメントレスも、新記事も、がんばらねばっ!オー(^0^)ノ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

以前コメントの中で、ご質問があった、
無料のアップローダーって何?
モブログ(moblog)ってどうなの?
について、それぞれ追記してみました。ご興味のある方は、どうぞ。


MIVAあそび [収集癖]

みなさん、着々と集めているvolvicのMIVA達、うちも増えてますよ〜。
現在、フィギュア10種、キーホルダー7種と、ゴールが近づいて参りました!


昨日は、キーホルダー狙いで、6種ゲット。ついにボルビッくん、登場☆
(そして、さっきコンビニでフィギュア2種、キーホルダー1種ゲット。)

見てるだけでもかわいいけれど、やっぱり遊ばなくちゃ!
ということで、手持ちのおもちゃとコラボです。

「は〜い、集合写真撮りますよ〜。」

レゴ製のベンチに座って、仲良くポーズ☆
自分の、そっくり人形で遊んでるイメージで。

「わ〜い!ほじょなし乗れちゃった(≧▽≦)」

レゴ製のチャリにまたがるイヌくん。得意げです。

「くまくん、ちゃんと乗らないと危ないよ〜。」

ミニミニRodyにまたがる、茶くまくん、ダックちゃん、黄クマくん。
楽しそう。小さいっていいなぁ!
そうそう、Rodyと言えば、にんじんさんが、こんな魅力的なイベントを紹介しています。
そっちもいいなぁ!

もう1個ネタがあるんだけど、間に合わなかったので、また今夜(笑
ところで、みなさんは、今日、お休み?仕事?
僕は、会社ですが、これから電気屋へ・・・さてさて・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

MIVA仲間:うみちゃんばあんばんさんぼうずオヤジさんruruoさんひなぐまさん


ぐるぐる水族館 [収集癖]


[9フレーム:割り付け112色:ディザ50%:200KB]

予告通り、回してみました。
これが、ソネブロの制限200KBギリギリ・・・
ただ、ぐるぐるするだけ・・・
こんなんじゃ不満・・・

なので、無料のアップローダー(追記しました)を探してきました!


[40フレーム:割り付け256色:ディザ50%:784KB]

重いので、読み込みにしばらくかかるかもしれないです。
やっぱ、このくらいの長さは欲しいです。
でも、無料なので、突然見られなくなるかも(>_<)

それにしても、今日もサーバー重いですか〜(;_;)

【追記】
なんと、このおとぼけコンビが、HALさんちで喧嘩してます!大変だ!(笑

【さらに追記】
「無料のアップローダー」についてご質問があったので、ちょこっと解説。

時々、ブログのように、自分のパソコン内にある画像を選択して、貼り付けられる
掲示板を見かけると思いますが、その「画像添付」機能だけに絞った物を、
「アップローダー」または、2ch用語で「うpロダ」と呼んでいます。

シンプルに、画像だけをwebに上げて誰かに見せたい時や、今回のように
他ページから参照したい時に、便利です。
ソネブロの「画像を追加」と使い方は同じ、選択して、アップロード
するだけです。
あとはURLをコピってきて、imgタグで貼り付ければ、2枚目のGIFアニのように、
他の画像と変わりなく表示されます。

基本的に個人運営で、上げられるサイズの上限や、規則などは、サイトによって
バラバラなので、用途に合わせて、適当に、良さそうな所を選びます。
使用する時は、一応、注意書きなどには目を通してから使ってくださいね。

僕は↓ココから選びました。
http://www1.chironoworks.com/love_storm/link/

基本的に、2chのユーザーが、ネタや説明などで、他の人に、
画像を見せたい時に利用したりするものなので、その雰囲気に
着いていけない方もいらっしゃると思いますが、どうしても
200KB以上の画像を載せたい時、期間限定の覚悟で使うのは、
良いのではないでしょうか。


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。