So-net無料ブログ作成
検索選択

マネマネ [そのほか]

先日、「チューリップ」の曲を検索していたら・・・

あなたのいる世界

あなたのいる世界

こんなジャケットを見つけちゃって、挑戦してみました(笑
虹彩まで、なかなかキレイに写らず、初めてレフを使いました。
今までよりも、くっきり撮れて、ちょっと嬉しいかな。

 まずは普通に、撮っただけ。

 カラコン風に。

 モノクロ&ブルーバージョン

どうかな?似た感じになったかな?
結局、ちょっとミステリアスな雰囲気に仕上がった、
カラコンバージョンを採用してみました。

この曲自体は、聞いたことも無かったりしますが、チューリップは
大好きなので、今度探して聞いてみたいな〜と思います。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

第3回 ゾロ目でぴょん! [そのほか]

さて、コメント欄でちらっと、ご要望がありましたので、
日頃のご愛顧に感謝致しましてスーパーのチラシみたいだな)
「第3回 ゾロ目でぴょん!」やっちゃうよ!

・次にやってくるゾロ目、2222番目nice! を「ぽちっと」された方に、
 記念品を差し上げたいと思います。

・こちらでは、「何番目」の確認が出来ないため、押した方の自己申告制となっております。
 ゾロ目が近づきましたら、押したカウントをご確認ください。他人任せですみません。

・押された方は、プロフィールに書いてある、アドレスにメールをください
 とりあえず、連絡先さえわかれば良いので「押したよ」だけで結構です。
 その後の、詳細はメールにて送らせていただきます。

・また、景品がご不要の場合は、遠慮無く「いらないよん」とコメント欄に書いてくださいませ。
 気を悪くしたり、しませんので(笑

・「2222」の方から、お申し出がない場合、または「いらないよん」という場合、
 次回「2345」に繰り越したいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

では、記念品の内容を公開・・・
(記念品とは、得てしてくだらないものであると、昔エライ人が言ったとか、言わないとか。)


キャラ物14種:バズ、ロビン姉さん、ナミ、チョパ、ジャンフェス3種、
ガシャポンフロッグ、トロ、お茶猫、琢磨、吊しぐま2種

なんだか、見たような物ばかりですね(笑
一応箱入りでとってありますが、箱が不要な場合は、こちらで処分
してしまいます。


小さいピンクパンサーのぬいぐるみ4匹セット:1匹10cmくらい。

いただきものですが、家にあっても、弱虫のおもちゃになっちゃうだけなので(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

それにしても、2000なんて、遠い先の事だと思っていたのに・・・
最近は、めっきりブログ遊びも出来ていないのに・・・
コメントさえも、お返事出来ずにいるのに(もちろん、全部読んではいますが)・・・
ほんとうに、ありがたいことです。

せめて、楽しい記事が書けるように、がんばります☆
って、それは自分のためだったりするんですよね。
例えつまらない1日だったとしても、脳天気な記事を書くことで、
楽しかった気がしてしまう。自己暗示っていうのかな?(笑

みなさんも、そんな事があったりしますか?

それでは、企画を楽しんでいただけることを願って・・・


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

プロフ図鑑 [そのほか]

久しぶりに、地味に新しいプロフを作ったので、「Left Eye」から増えた物も含め、
全20枚を、ずらっと並べてみました。

怖くて眠れない人や、夜一人でトイレに行けない人が出ると困るので、
隠しておきますね。(微妙な気の使い方・・・)

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

発掘ズルズル大辞典 [そのほか]

2月以来、毎日1記事以上アップしていたのに、最近はすっかりパワーダウン、
とうとうサボってしまいました。

が、ズルして後から、書いちゃいます。
カレンダーが歯抜けだと、気になるんだもん・・・

ただのズルじゃ面白くないので、週末に、古いMOから発掘した写真
載せてみます。
今から7年前にずず〜っと、タイムスリップ、1998年5月20日、
当時、住んでいた、狭いアパートでの1コマです。


朝食らしい。何故撮ったのか謎。
1人で食ったにしちゃ、豪華だ・・・あやしい(笑


今は無き、コンポ付近のゴチャゴチャ。当時も、既に立派な収集癖でした・・・


同じく、今は無き、Mac周辺。2代目のG3ですね〜懐かしい。
そして、17インチのCRT、エプソンのPM-2000C、
ALPSの古いプリンターが並んでいます。

確か、その年のGWあたりに引っ越した記憶があるので、
一通り片づいた当たりで、記念撮影したのだと思います。

こんなところで、公開されちゃうとは、当時の僕は、想像もしなかったでしょうね(笑
何せ、まだネットも知らなかったですから。
改めて、ここ数年のパソコン業界の進化を感じてみました・・・


なんでもメリー [そのほか]

5/6の記事で、ちらっと紹介したメリーゴーランド。
ただのメリーならば、僕もそんなに反応しないのですが、
回っている方々が面白いので撮ってみました。


シマウマ・・・ま、馬はウマだけど。


ヤギ・・・ちょっと形は似てるけど。


ヤギの奥は、ニワトリ・・・え。


左前:シカ・・・これもね、まぁ、形がね。
左奥:ネコ・・・え×10。
右:ダチョウ・・・まぁ、乗れるもんね。


左奥:さっきのダチョウ、そしてクマ・・・金太郎気分?
右前:犬のような、オオカミのような・・・もう、何でもいいのね。
右奥:うさぎ・・・ちょっと乗りたいかも(笑

左前に見えている、普通の白馬は、あの「あゆ」がPVで乗っていたそうです。
「見たことがある方も・・・」と書いたのは、そんな理由でした。
僕も、そのPVは、ちらっと見たことがあって、「似てるなぁ」と
思っていたのでしたが、やはり、そうでしたか。
密かに、お気に入りのメリーだったのに、メジャーになってしまったようで、
残念な感じです。

雨の中、回っている所を撮ったので、ボケボケ写真で、すみません。

さて、こんなメリーに乗りたいよ〜!という方、こちらへどうぞ☆
http://www13.plala.or.jp/merry-cafe/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日は、夜まで打ち合わせの後、友人Sのライブへ行ってきました。
前回は、音が悪いライブハウスだったから、わからなかったけど、
ベースとドラムの子が、結構上手いのね〜と感心して帰ってきました。
ボーカルの子が、もっと声出るといいのにね、勿体ないな。

で、ライブハウスの近所にあった、鹿児島ラーメンを久しぶりに食べてみたら、
そのこってり具合にKOされ、胃腸の具合が悪くなったので、
夜中に、キャベツの千切りをボールに一杯と、ヨーグルトを半パック食し、
半身浴しながら30分ほど熱唱してみました。
効果はあったみたい。今日は「おえっ」となりませんでした(笑

やっぱ、食生活は大事だね。うん。
もう当分、ラーメンは食いません・・・


勝負、再び! [役、増殖中] [そのほか]

勝負、受けて立つ!」と豪語してから、2週間近く経ちました。
対戦相手(?)のにっしぃさんも、着々と「役」を増やされているようなので、
僕もその間に、揃えていただいた「役」を、一挙にご紹介しちゃいます!

まずは4カード3連発☆


feebieちゃんの4カード with barbieさん [5/2 PM4:00頃 観測]
ピンクで揃っている上に、お名前も似ています!なんか、良い感じ☆


再びご登場の、kumakoさんの4カード with アコさん [5/3 AM3:00頃 観測]
これまた、色味も揃っていて、良い感じです☆


mayaさんの4カード with barbieさん [5/4 AM1:00頃 観測]
やはり、ピンクは、ピンクを呼ぶのか?(笑
ソネブロでは、「朱に交われば・・・」ならぬ、「桃に交われば、桜になる
なんて格言が誕生しそうです☆

そして、ストレートフラッシュ、3連発☆


beer・ストレート・フラ〜ッシュ! [5/9 PM4:00頃 観測]
旅から帰り、ログインすると、この光景が!
いや〜beerを用意して待っていてくれたなんて、気が利きすぎです(≧▽≦)


kiyo・ストレート・フラ〜ッシュ! [5/10 PM9:00頃 観測]
なんだか、素敵な音楽が聞こえてきそうですね〜(*^_^*)


三度目のご登場!kumako・ストレート・フラ〜ッシュ! [5/11 AM12:00頃 観測]
たぶん、ご本人は狙っていらっしゃる訳ではないと思うのですが、
来るたびに、役を作っていただいて、感謝です☆
前回とは別物だよ〜というアピールに、コメント欄までくっつけさせていただきました(笑

お土産を用意しなければいけないのは、僕の方なのに、逆に、こんなに沢山のお土産を
貰ってしまって、ほんとうに恐縮です。
特に無断でご登場頂いた、7名の方々には、重ねてお礼を申し上げますm(_ _)m

これも、アップ数が多い、ジェットコースター・ブログ(ナナさん命名)だからだと
思うのですが、僕の方は、あまりみなさんの記事に遊びに行けておらず、
もどかしくも、申し訳ないです・・・

しばらく、記事はセーブ気味に、遊びに行く方、優先にしたいな〜と思うのですが、
まだまだ、ネタも、あったりなかったりして、どうなることやら・・・

いつもいつも、見に来てくださるみなさま、まとめて沢山見てくださるみなさま、
そして、フラッと遊びに来てくださったみなさま、みんなみんな、
ありがとをぉぉぉぉぉん!(遠吠え風)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして、な、な、なんと、たった今、揃いたて!


feebie・ストレート・フラ〜ッシュ! [5/11 PM6:00頃 観測]

重ね重ね、ありがとうございます!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さらに、さらに、出来たて、撮りたてです!


ひなぐま・ストレート・フラ〜ッシュ! [5/12 AM11:00頃 観測]
よかった、ちゃんと見られましたよ、ひなぐまさん!

またしても、今日最初に管理ページを開いたら、揃っていました〜☆
みなさん、狙ってくださっているのでしょうか。ありがとうございます!

僕も、スローペースながら、役を作れるようにがんばります!
(もっと他の事、がんばれよっ)


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ただいま〜! [そのほか]

ただいま〜!

今日で、僕のGWもおしまいです。
もう、充分、休養して、楽しみました☆
というのは、もうみなさん、知っていますね。

旅行中の、見苦しいモブにも、お付き合いいただき、ありがとうございました!

なんだかんだ言いながら、10記事、写真37枚。
携帯で、文章打つのも、だいぶ早くなりましたよー。
目指せ、女子高生って感じで・・・
僕って、結構マメですか?(笑

これから、暫く、GWの土産ネタが続くかと思いますが、まずは、
kiyoさんの、トラバで写真♪ #14 「2005年度”GW”がある風景」
に、ぴったりそうな景色から。


5/7の記事で載せた、富士山
春夏は、空が霞んでいて見えないことが多いので、ラッキーでした☆


そして、上の富士山をずず〜っと右へ行くと、南アルプスも見えました。
左の、ちょこっと飛び出たのが、北岳。
右側の、コブコブっとなったのが、甲斐駒ヶ岳だと思います。

ほぼ同じ時間、20歩程しか離れていない場所で撮ったのに、
空模様が、こんなに違ってビックリ。さすが、山の天気ですね。

さて、旅の片づけも終わり、お土産も全て開封し、鶏しゃぶも食べちゃったので、
これから、ゆっくりお返事書き&ブログ巡りへ参りたいと思いま〜す。


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

勝負、受けて立つ! [そのほか]

にっしぃさんの、「“役”完成! 勝負するかい?」という自信ありげな挑戦に、
ひじょ〜に闘争心を掻き立てられてしまったワタクシ、最近、記事管理の
プロフ並びばかり気にしていました(笑

そして、遂にやりました!(やったのは僕じゃないけど)


「kumako・ロイヤルストレートフラッシュ☆」

やった〜やった〜\(^O^)/
でも、これじゃ、引き分け?
どうしてくれる、この勝負・・・(笑
しかも、トラバしようと見に行ったら、にっしぃさん、増やしてるし!
で、でも降参はしないよっ!

勝手に記事にご出演いただいたkumakoさん&うさちゅちゃん、ありがとうございました☆
朝1番に、見つけた時、本当に嬉しかったです。
そして、いつも沢山の nice! をくださる皆様にも、心より感謝しております!


nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

父について [そのほか]

今日は、父の誕生日だったで、記念に、父について書いてみます。

父は、ホーマーに似ています。
あの、アニメ、シンプソンズに登場する、愉快な父さんです。

外見は似ていませんが、行動は、やることなすこと、似ています。
「どぅっ」とは言いませんが、とりあえずリアクションはデカく、効果音付きです。

家に居る時は90%、ソファテレビを見るか寝ているか。
時に弱虫に下敷きにされながら。
夜はビールではなく、ウイスキー片手に。

修理と称して、物を壊すことが得意です。
ホーマーと違って、ちゃんと直ることもありますが。

賞味期限が切れた食品に、挑戦したがります。
人にも薦めて嫌がられます。

家族思いですが、その行動は裏目に出ることが多々あります。
親切は、かなりの確率であさってです。

・・・そんな感じで、愛すべき父なのです(笑

ただ、大きくホーマーと違うところは、勤続ウン十年、まじめに働き、
家族に良い暮らしをさせてくれているところ。
そして、こんな物が作れてしまうところ。


今年の年賀状用に撮った写真なので、模型が下に寄っていますが・・・

う〜ん、僕には真似できません。尊敬です!

お父さん、誕生日おめでとう☆ そして、いつもありがとう!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チビていても [そのほか]

kiyoさんの、トラバで写真♪ #12 「愛しい”もの”がある風景」に参加しています。


チビチビになったえんぴつ達、もう、使う事もないだろうに、
捨てられなくて、ベッドの下に、ひっそりとしまってある。

あれはもう、10年も前の事、寝る間も惜しんで、毎日デッサンを描いていた。
ただ、絵を描くのが好きだった。それだけだった。

人より上手くもなくて、始めたのも遅くて、兎に角、沢山描くしかなかった。
授業中に寝て、勉強もしないで、ヘタな絵ばかり描いていた。
でも、楽しかった。毎日が、輝いていた。
そんな記憶。

だんだん描く事から遠ざかり、今では人に聞かれると苦笑い・・・
愛しくも、ちょっと胸が痛くなる、そんな感覚。

振り返るつもりも、しがみつくつもりもないけれど、
こうしてたまに蓋を開けて、鉛臭さをかいで、
ちょっと思い出してみるのも悪くない。かな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いつも、ハデハデな物ばかり紹介しているので、地味〜な物もたまには良いかと
思ったのですが、やはり僕には似合いません・・・
真面目路線は、こっぱずかしいです・・・
おやすみなさい!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。