So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカGP 今夜も生だよ! [F1]

コンフェデに続き、アメリカGPも、生で観戦!(できるかな?)

琢磨8番手、そして、ジェンソン、2列目、3番手からのスタートです!
もちろん、表彰台も、ポイントも欲しいけど、やっぱり完走して欲しい!

昨年は、琢磨が表彰台を獲得したインディだからね、期待しちゃうよ!
(って毎回書いてない?)

あまり書く時間もないので、とりあえず、応援するぞ!

・・・と意気込んでみましたが、こんな事に。
どうしてこうなったかと言えば、

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ミシュランタイヤは大丈夫なのか?そんな懸念の声が広がるインディアナ ポリス・
モーター・スピードウェイで、2005年F1第9戦アメリカGPが予選の時を迎えた。
発端は開幕初日に起きたラルフ・シューマッハ(トヨタ)のクラッシュ
オ ーバル区間の最終コーナーで左リアタイヤにトラブルが発生し、ラルフのマ シンは
コントロールを失ってスピン、そのままウォールに激突する大事故へ と発展した。
奇しくもそこは昨年、ラルフが事故に遭ったのと同じ場所。さいわい本人に外傷はなく、
大事には至らなかったが、サーキット中が一瞬、 ひやりとした場面であったことに変わりはない。
したがって一夜明けた今日も午前のフリー走行で一部のミシュランユーザーが
タイヤの扱いに慎重になり、負担の大きい最終コーナーのバンク部分を避 けるために、
ピットレーンを通過して周回を続けたり、周回自体を抑えるチ ームが相次いだ。
さらにミシュランはトラブルを未然に防ぐための対策とし て、新しいタイヤの投入を
FIA側に申し入れたが、FIAはこれを却下。この決 定を受けてミシュランユーザーの中には
安全性を考慮し、レースの辞退まで 考え始めたチームも出てきたようだ。
このように今年のアメリカGP予選は騒 然とした空気の中で幕を開けることとなった。

「F1-Live.com RACING-LIVE JAPAN  の記事より」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

その後のFIAとの交渉も決裂して、ミシュラン勢、全員ボイコットになった訳ですね。
しかも、レースは成立するらしい・・・
F1はどうなってしまうんでしょうか・・・


カナダGP 今夜は生だよ! [F1]

やったねジェンソン!
とりあえず、ポール獲得おめでとう☆
どうか、そのまま、マイケルと、アロンソに抜かれないように、逃げ切ってください!

そして、琢磨も6番スタート!
まずはロケットスタートで、2、3台抜いちゃって欲しいですね。

ちょっと深い時間ですが、今夜はめづらしく生放送だし、
車体のデザインも、タバコ広告禁止のマークになった(悪くない感じじゃない?)ことだし、
気分一新、好結果を期待しちゃっていいですか(≧▽≦)

マイケル兄さんも、久々のフロントロー、ちょっと嬉しいですね。
でも、うっかりしてると、トップを奪われそうで、怖いですが・・・
いや、それより、「燃料積んでるよ〜」というアロンソの方が怖いか・・・
ジェンソンの燃料は、どのくらいなのでしょうか?軽そうな気も・・・

さぁ、みんな、応援するよ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

というわけで、もう明け方です。お疲れ様でした!
(起きてるのはオマエくらいだ・・・)
すごいリタイヤの数で、眠くなってるヒマもありませんでした。
これだけ、トラブルが起こるって、やっぱり、少なからず
レギュレーションに無理が有るんじゃぁないかと思ったり・・・
ただ、ブレーキに厳しいコースって言うだけじゃないような。

そして、来週もアメリカGP、生放送です。
深夜2:50はちょっと辛いけど、がんばって応援するぞ!
今度こそ、B・A・R Honda復活してくれ!TOYOTAも巻き返してくれ!

あ、なんか朝の番組が始まっちゃったよ・・・寝るぞ、寝るぞ。


モナコGP [F1]

うっかり開始時間を忘れて(って昨日開始早くなかった?)途中から観ましたが、
ライコネンの独走や、トゥルーリの果敢なオーバーテイク、
ウィリアムズ勢、特にハイドフェルドの、鮮やかなオーバーテイクと、W表彰台、
「STAR WARS」とタイアップした、レッドブル(ピットクルーがトゥルーパーだったのに感激!)、
シュー兄弟対決、と見どころいっぱいで、楽しませて貰いました!
やっぱり、モナコ最高!

これで、B・A・R Hondaさえ、出てくれていればね・・・(;_;)

個人的には、うざいフィジケラ(ごめんね)を、果敢にパスしてくれた
トゥルーリに、拍手を送りたいです。
そういえば、ラルフも、前日のクラッシュ&最後尾スタートから6位にまであがったのですね。
トヨタ勢、ほんとうにタフになりました。頼もしいです!

それに比べて、フェラーリ勢、相変わらずの不調と、ルノーのスピードダウン、
タイヤの問題と言われていましたが、やはり、例の燃料タンク問題(B・A・R Hondaが、
出場停止くらったアレですね)が、関わっていそうな気がしてしまいます。

さて、次戦は、すぐ!今週末です!琢磨も復活するよ!
テストは好調のようなので、期待しちゃっていいですか?
この2戦分の、パワーを全てぶつけて、良い結果を出してくれることを信じています!

こっそり、プロフを替えたのですが、気付いた方、凄いですね!
眠そうに見えるのは、睫毛が上がっていないからだと思います。
ナチュラル仕様ということで。


F1 スペインGP ですが… [F1]

大変なことになっています!
情報源が携帯版のニュースしか無いのですが、B・A・R HONDAが、
前戦、故意にレギュレーション違反を犯した、というFIAの判断で、
ポイント剥奪と、2戦出場停止の裁定が下ってしまいました!

ただし、B・A・R HONDAは、レギュレーション違反を犯していないことを証明済みで、
この罰則を不服とし、FIA国際裁判所に、提訴するとのこと。

今回のレースに出場するには、明日の予選に間に合わないといけません。
どうなるのか、大変気がかりです…

しかも、こんなニュース、じっくり読みたい時に、パソコンがないなんてー(;_;)
帰りたくなってきましたよ…

とりあえず、フリー1回目は、今夜6時からです。
B・A・R HONDAが、琢磨が、無事出場出来ることを祈りましょう!

旅先のため、HONDAプロフに出来ないこと、お許しくださいm(_ _)m


サン-マリノGP 3日目 [F1]

マイケル、キター!
なんなんだ、あの走り!やっぱり皇帝マジック

続きを読む


サン-マリノGP 2日目 [F1]

さて、注目の予選1回目が終わりました。

続きを読む


サン-マリノGP 1日目 [F1]

いよいよヨーロッパラウンド突入です!

フェラーリがお膝元、イモラで復活するのか?
絶好調のアロンソ3連勝はあるのか?
TOYOTAの好調は続くのか?
そして、我らがB・A・R Hondaは、完走できるのか・・・

記事を読む限りでは、バルセロナ、ポールリカールのテストで、
これまでの不安材料は解消されたよう。
新しい空力パッケージや、バージョンアップされたエンジンも、投入される
ということなので、期待しすぎない程度に、期待したいです!

琢磨、今度こそポイント取ってくれ!

そして、僕は、これからOS入れ替えです。遅ればせながら10.3に・・・
使いやすくなるといいな。
あ、H2O買いに行こっと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【データ】サン-マリノGP - イモラ
4/22(金) - 18:00:フリー走行1
4/22(金) - 21:00:フリー走行2
4/23(土) - 16:00:フリー走行3
4/23(土) - 17:15:フリー走行4
4/23(土) - 20:00:予選1
4/24(日) - 17:00:予選2
4/24(日) - 21:00:レース
(時間は日本時間)

【TV】フジ系列
予選 4/23(土) - 深夜02:00〜02:30
決勝 4/24(日) - 23:50〜25:40

続きを読む


バーレーンGP 3日目 [F1]

さて、そろそろ決勝のお時間です。

続きを読む


バーレーンGP 2日目 [F1]

予選1回目を、観戦中・・・

それだけ?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

予選見終わった後、寝ちまいました。
だって、B・A・R Hondaさん、あまりにパッとしないから・・・
すっかり入賞圏外が定位置になっちゃって・・・
出走順の関係もあるから、と思いたいところですが、5番目に走ったウェーバーが6位、
6番目のフィジケラが5位に着けているところを見ると、やはりため息が・・・

続きを読む


♪オトナの階段の〜ぼる〜 [F1]

一昨日発売された「佐藤琢磨 共同開発 <<瞬速スポーツウォーター H2O買ってみました。


琢磨っていうだけで、とりあえず買っちゃうところなのに、
オマケまでついているなんて、いいじゃな〜い☆

早速開けてみた。そして、付けてみた。

ストラップは付けない派ではありますが、2,3日は付けておいてもいいかな。

そして、帰りにも2本買ったら、スペシャルバージョンっていうのが出た。
けど、40,000個限定ってあなた・・・その数は、もう限定って言えないんじゃ・・・
しかも、レーシングスーツの切れ端もらっても嬉しくな〜い。

これさ、作るために、どっかの工場のおばちゃんが、レーシングスーツを
1cm画にちまちまと切り分けた訳でしょ?
「なんだかな〜(by阿藤海)」って呟きながら作業していたに違いない。
そうなると、この切れ端には、琢磨とサーキットを疾走した記憶より、
どっかのおばちゃんのため息が込められているに違いない。

ん〜〜〜(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ

・・・で、お味の方ですが、おいしくもなく、すごく不味くもなく、
柑橘系の味がちょっと気になる感じではありますが、
「F1観戦限定 これであなたも琢磨になれる!」的な飲み物として、
シーズンは活躍してくれるんじゃないでしょうか。

しかし、このラベル見ると、あの歌思い出しちゃうよなぁ。
ちなみに、僕はまだ、のぼっている途中のようです。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。