So-net無料ブログ作成
メキシコへ ブログトップ

生きてるって感じ? [メキシコへ]

「Feel Alive!」ってことで、デス・ソース、食べました!


いつもの、サルササラダに、様子をみつつ、ポトポトかけてみました。
1口あたり、1ポトで、良い感じじゃないでしょうか。
特に辛すぎると言うことはなく、サラダの味を引き締めておいしくしてくれました☆

まぁ、この「ORIGINAL」は、激辛度2なので、次は、3の「salsa dela」、
さらには、20の「AFTER」に挑戦してみたいですね。

と、感想だけではつまらないので、細かく「原材料」を紹介してみます。

●赤・オレンジハバネロペッパー (唐辛子の王様だもんね。外せませんね。)
●食酢(小麦含む) (何の酢なのか、気になりますね。)
●カイエンペッパー (いわゆる赤唐辛子ですね?)
●にんにく (なるほど。)
●チポトレペッパー (初耳death!ということで、調べました。
そして、詳しく解説したページを見つけました。
http://www.hot-sauce.jp/knowledge_chipotle.html

●ライム果汁 (そんな物も入れるんですか。)
●コリアンダー (カレーなんかに入れる香草ですね?)
●ハーブ (適当なくくりだなぁ。ってか↑もハーブじゃ・・・)
●香辛料 (更に適当だなぁ。ってか、この上まだ何か足しますか?)

●保存料、着色料は一切使用しておりません。(DEATHと言いつつ、健康的じゃない☆)

原産国:コスタリカ(あれ、メキシコじゃなかったんだ。メキシコより南アメリカよりにある国ですね。)

ということで、辛い物が、普通に食べられる方には、お薦めです☆
激辛好きには、物足りないかな・・・

ネットで、ちょっと調べてみたら、この「ブレアーズ」は、かなり有名な
ホットソースみたいですね。
とりあえず、冷蔵庫に常備決定。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チワワ州 [メキシコへ]

チワワ好きのかたは、ご存じだと思いますが、あの、うるうるチワワちゃん達は、
メキシコのチワワ州出身なのです。
種の起源には、諸説有るようですが、ここの地名が、犬種名の
由来になったことは、間違いないようです。

チワワ州は、アメリカ国境に接する、メキシコ最大の州で、
あまり観光化されておらず、ガイドブックにもほとんど載っていません。
今回の予定には入っていないのですが、古くからのメキシコらしさが
残るというこの地域にも、いつか行ってみたいです。

「きみ、ほんとにメキシカン?」

「う〜ん・・・どうかな?」

この子と、メキシコのイメージが、どうも一致しないのでありました・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピンクのキリン [メキシコへ]

突然ですが、僕は、今年メキシコへ旅立とうと思っています。

といっても、実はあまり良く知りません。
これから、メキシコについて、少しずつ知っていきたいなと
思っているので、魅力的な物があれば、ここでも紹介していきます。

まずはピンクのキリン。


産地:オアハカ州
作者:Efrain Fuentes氏

こんな素敵な木彫りを作る人達がメキシコには居るのです。
魅力的でしょ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
上から見た写真も、追加しました。[2005/03/09]


サボテン [メキシコへ]

昨日、生まれて初めてサボテンを食べた。
意外と普通だった。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
メキシコへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。