So-net無料ブログ作成

カナダGP 今夜は生だよ! [F1]

やったねジェンソン!
とりあえず、ポール獲得おめでとう☆
どうか、そのまま、マイケルと、アロンソに抜かれないように、逃げ切ってください!

そして、琢磨も6番スタート!
まずはロケットスタートで、2、3台抜いちゃって欲しいですね。

ちょっと深い時間ですが、今夜はめづらしく生放送だし、
車体のデザインも、タバコ広告禁止のマークになった(悪くない感じじゃない?)ことだし、
気分一新、好結果を期待しちゃっていいですか(≧▽≦)

マイケル兄さんも、久々のフロントロー、ちょっと嬉しいですね。
でも、うっかりしてると、トップを奪われそうで、怖いですが・・・
いや、それより、「燃料積んでるよ〜」というアロンソの方が怖いか・・・
ジェンソンの燃料は、どのくらいなのでしょうか?軽そうな気も・・・

さぁ、みんな、応援するよ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

というわけで、もう明け方です。お疲れ様でした!
(起きてるのはオマエくらいだ・・・)
すごいリタイヤの数で、眠くなってるヒマもありませんでした。
これだけ、トラブルが起こるって、やっぱり、少なからず
レギュレーションに無理が有るんじゃぁないかと思ったり・・・
ただ、ブレーキに厳しいコースって言うだけじゃないような。

そして、来週もアメリカGP、生放送です。
深夜2:50はちょっと辛いけど、がんばって応援するぞ!
今度こそ、B・A・R Honda復活してくれ!TOYOTAも巻き返してくれ!

あ、なんか朝の番組が始まっちゃったよ・・・寝るぞ、寝るぞ。


観戦中! [そのほか]

もちろん、今日も、がっつり応援するよ!
なんとか、試合開始に間に合うように帰れました〜。

っていうか、皆様、お久しぶりです(笑
僕は元気です!が、忙しいです・・・

こちらもお久しぶりの、中田浩二と、稲本に期待!

今日で決める!予定なのですが、ちょっと、歯車が噛み合ってないですか?
ちょっと心配な・・・

そして、無観客試合ということで、どんな感じかな?と思っていたのですが、
あんまり普段と差を感じなかったり・・・
遠いながら、応援の音が聞こえるからかな?
スタジアムの外で応援してる、サポーターを応援したい気分です(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よっしゃ1点!
柳沢エライぞ〜!嬉しそうだったね☆
大黒もエライ!

ワールドカップがずずんと近づいてきたぞ☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

大黒すんげぇ〜!2点目!
っていうか決勝点☆
その一瞬前の、惜しいシュートに続き、ナイスファイトです!
何度もオフサイドになっていたけど、その得点への執着が生んだ、見事なゴールでしたね!

あ、あぁ・・・なんか小競り合いが・・・
落ち着いて・・・落ち着いて・・・

そして、勝った?勝ったね!!

やった〜W杯出場決定!しかも1番乗り!いや〜最高です!

おめでとう!そしてありがとう!日本代表!
Our Victory! Your Victory!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

しかし、1日1記事は、と言いながら、すごいサボってしまいましたね・・・
ブログ開くのも、バーレーン戦以来だし、最近家でネットすらしてなかったかも。

でも、体調&気力は良い感じで、特にこの2、3日、体が軽いんですよね。
やっぱり、電磁波って良くないんじゃない?なんて思ったり(笑


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

眠れない! [そのほか]

さ〜て、サッカー観るよ!
深夜1:35キックオフって・・・終わるの3時半くらいかぁ。
起きてられるかなぁ。
でもっ、応援するぞ!

バーレーンは、あっちの方かな?
んんん〜〜〜(念)
おりゃぁ〜〜〜(気合)

それにしても、1トップって、どうなんだろう?
しかも柳沢・・・(ファンの方ごめん)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

前半34分小笠原、GOOOOOAL!!
よっしゃ!エライぞ!
眠気も覚めた!

しかし、ALEX、シミュレーション取られて、次戦出られないのは、残念・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ガーン( ̄□ ̄;)!!
後半30分くらい(ヒデがカードもらったのは覚えてる)で、落ちますた・・・

で、でも、勝って良かった〜!

結局、3人、次戦出場出来ない訳か・・・
ま、ALEXはいいとして(ごめんよ)、ヒデと俊輔は、痛いなぁ。

でも、前に国内組で固めた時、結構良い結果残せたよね。
ということで、次戦も勝ちます!
(なんでオマエが勝利宣言・・・)

深夜まで起きていたみなさん、そして日本代表の皆様、お疲れ様でしたっ!


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

叔父のバラ'05 その2 [そのほか]

気付いたら、6月じゃない!
うっかりしてたら、バラの季節も終わってしまうので、「叔父のバラ'05 その1
からだいぶ間が空いてしまいましたが、その2をお届けします。


何度聞いても、品種を忘れます・・・[5/15撮影]
どれも、両手で掴めるほどの大輪でした。


バラに混じって咲いていた「いちはつ」という花。
菖蒲のような、これまた大輪の花でした。

先週末、母が、夏用の花を沢山買ってきたようなので、
また、庭の様子も撮りたいな〜と思います。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

じゃ、1日だけよ。 [そのほか]

1日限定のキマグレ 
ちょっと6月1日だけプロフをビークルタイプに変えてみます。
1日限定ですので、そこんとこよろしく!!   by papaさん
1日だけ、ね。
6月1日限定でいきます。
プロフアイコンwwww   by kiyoさん

ということなので・・・僕も今日の12時まで限定で、必殺2階調プロフ!えいっ!

続きを読む


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

リアルだぞう [収集癖]

さて、「かわいいぞう」に引き続き、ぞうコレクション、
リアル部門をお届けします。


3年くらい前のオマケ「世界自然動物 アフリカ編」の、
アフリカ象親子。なかなか、良くできています。
「パオーン」のポーズも、親子セットというところも、魅力的です☆


1枚目と同じシリーズ「世界自然動物 アジア・オセアニア編」の
アジア象親子。
地味ですが、アジア象を、取り上げてくれたことが嬉しいですね(笑


去年くらいに出たオマケ「ズーラシアランチ」のぞう。
造形は、海洋堂です。さすが、安心して見ていられます。


オーストラリアの食玩、「ヤウイ」のぞう。
かわいい分、リアルさ半減。
鼻先がピンクだったりするのは、ご愛敬でしょうか(笑


確か、どこかのお祭りで、買ったか、取ったかしたぞう。
ゼンマイ式トコトコですが、なぜか、どこか、怖いです(笑

頭に穴が空いてるから?目が人のようだから?
兎に角、怖いので、普段は引き出しの奥底に閉まってあります・・・

「ぞうのグッズってそれほど見ないような気がする by kiyoさん」
ということですが、みなさんどうですか?
僕は、別に「ぞう」を集めるつもりはないのに、気付いたら、こんなに居たよ!
という感じです。

ちなみに、集めているのは「ペンギン」。
え、聞いたこと無いって?だって、言ってないし、載せてないし(笑


かわいいぞう [収集癖]

先日「ソニプラなキャラ達」で、紹介を先送りしたぞうキャラ、
お仲間達と共に登場です。


まずは、カラフルなぞうの、エルマー。
車が付いていて、走らせると、耳がパタパタします。
キーホルダーになってはいますが、勿体なくて、下げる人いないんじゃないかな?(笑

絵本も出ていますね。

エルマーいろいろ—ぞうのエルマー

エルマーいろいろ—ぞうのエルマー

  • 作者: デビッド マッキー
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本


フィンランドからやってきた、まるっこいぞうの、キーホルダー。
貯金箱の親分が有名ですね。
カラーバリエーションが結構あって、楽しいです。
全色欲しいところですが、今のところ2匹だけ。増えるのかな?(笑

どなたかの、記事で見かけた記憶があるのですが、思い出せず・・・
教えていただけましたら、トラバさせていただきます。


これも、ソニプラ始め、色々な雑貨屋でお目にかかる、有名なぞうですね。
150cmのメジャーです。役立つぞうです。
普通に、部屋で家具を計るのとかに活躍しています。年期はいってます(笑

やはり、どなたかの記事でお見かけしたのですが・・・
情報をお待ちしていますm(_ _)m


そして、赤ちゃんの時に、遊んでいた(らしい)木製のぞう。
鼻の曲がり具合や、目の大きさが、絶妙で、気に入っています。
今でも、インテリアとして、充分活躍できそうでしょ?

そんな感じで、部屋に生息していた、「かわいいぞう」シリーズをお届けしました☆
次回は、「リアルだぞう」をお送りする予定です(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

あ、そろそろゾロ目かも?
ゾロ目って何?と言う方は「第3回 ゾロ目でぴょん!」を読んでね。


ハロー☆ [収集癖]

2連チャンで、kiyoさんのトラバ企画に参加です。
トラバで写真♪ #17 「”オチ”のある風景」ということで・・・


ハロー

「え?なんで?」って思うでしょ。
コレ、昨日、散歩の帰り道に拾ったのです。
オチていたって言うことで、どうっすか?
ダメっすか?

我が家に、数あるコレクションの中でも、キティちゃんは
初めてだと思います。
頭に穴が空いているので、キーホルダーだった物でしょう。
HALさんちの、ウミコちゃんのように、いつの日か、
活躍してくれるでしょうか(笑

実は、流行に乗っかって、フォークル風、エフェクト写真も
作ってみたのですが、あまりに「そのまんま」なので、公開出来ません・・・
そういえば、自分は簡単な顔だったと、思い出してしまいました(笑


マネマネ [そのほか]

先日、「チューリップ」の曲を検索していたら・・・

あなたのいる世界

あなたのいる世界

  • アーティスト: TULIP, 財津和夫, 安部俊幸, 宮城伸一郎
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/05
  • メディア: CD

こんなジャケットを見つけちゃって、挑戦してみました(笑
虹彩まで、なかなかキレイに写らず、初めてレフを使いました。
今までよりも、くっきり撮れて、ちょっと嬉しいかな。

 まずは普通に、撮っただけ。

 カラコン風に。

 モノクロ&ブルーバージョン。

どうかな?似た感じになったかな?
結局、ちょっとミステリアスな雰囲気に仕上がった、
カラコンバージョンを採用してみました。

この曲自体は、聞いたことも無かったりしますが、チューリップは
大好きなので、今度探して聞いてみたいな〜と思います。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

ミドリだって言ってるのに [弱虫]

今更ながら、kiyoさんの、トラバで写真♪ #16 「”緑”色のある風景」
に似合う、ベタな写真をとるべく、デジカメ持って、散歩に行ってきました。


木漏れ日が、爽やかじゃな〜い☆


カエデの遠近。ミドリのタケコプターがいっぱい☆

でもね、知ってるよ。
みんな、こんなありきたりな新緑は期待してないって・・・
みんなが待っているのは・・・


弱「お呼びデスカ?」

一応、ミドリの中で撮ったっていうことで(笑


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。